目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
サキがお見合いをすることになり
慌てるワタルはナギに相談。
話を聞いたナギ、ハヤテ、咲夜はワタルとお見合い会場へ。
サキの見合いの相手は学院の教師、薫京ノ介。
互いに無理やり見合いになり、
気になっている人がいるということが分かる。

サキを見つけたナギたちはハヤテの読唇術で会話を傍受しようとする。
が、大事なとこを間違えて読んでしまったハヤテのおかげで
ナギたちは大混乱。

薫のヘタレさを強調し、ワタルが格好よく助け
お見合いをなかったことにしようと計画するナギたち。
ハヤテがついて着ていたタマを脅して協力させる。

しかし薫はタマではないものにさらわれる。
さらったのは雪路。
飲み足りない、と薫は連れて行ってしまう。

そしてサキは照れながら手を差し出すワタルに
サキは嬉しそうに手を取るのでした。



なんだかワタルとサキがいい感じ?な回でした。
冷たい態度に思わずお見合いしてしまって
後悔するサキも可愛かったけど
普段はサキをうるさく思うワタルでも
お見合いと聞いて慌てるあたりが可愛かった。
伊澄のことはどうするのワタル、とは思ったけど。

サキの気になる人はワタルだったけど
薫の気になる人はなんと雪路。
幼なじみって恋愛としては絶好の立場だけど
雪路に関しては全く関係ないって感じだなぁ。
因果な人を好きになったものだ。
まぁ本人がオタってのも影響しているのだろうけど。

しかし今回一番おかしかったのは、地味なところ。
雪路が持ってたお酒のビン。
その名前が大吟醸「生天目」
それ中の人だよ!
でもちょっと生天目って確かにお酒の名前っぽいなとおかしかった。
しかも生天目さんはあまりお酒飲めないってのも更におかしくさせた。

あと最後の執事大戦。
某デュ○ル○スターの主人公っぽい理事長の刺客が
別の某遊○王でハヤテに挑戦。
その○戯王の主人公っぽくなったハヤテに1ターンで倒される。
…いいのか。声とか思いっきり小林由美子さんだったぞ。

ネタが一番面白いのは…ハヤテだとそれでいいのかなぁ。

最後に。
初めて触れますが音泉でやっているハヤテのラジオ。
今週釘宮さんが残念ながら欠席なのですが
ゲストに松来さんが。
さすが松来さんって感じの内容だなと思いました。
だから丸が(ryって言われるんだな、松来さんは。
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
SERA@らくblog 2007-10-14-Sun 21:38
秋は秋刀魚! ハム沢さんもその美味さに至福です。新トレカも秋満載で、CMはマリアさんIN温泉(笑)今回はワタルとケンカしたサキさんがあてつけに見合いをするけど。留守番のマリアさんは、家でひとりカラオケ…  [more...]
ハヤテのごとく!「見合」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-10-14-Sun 21:44
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ岩崎文紀発売日:2007-05-25価格神様・ハヤテと神様(CV佐藤利奈)の掛け合い(?)が面白い!アニメにも出て欲しいけど本当に何処に送ったらいいの〜あっ、歌もいいですよ(後付けかよ)【10秒で分かる、今日の『はやての....  [more...]
第29話「見合」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-10-14-Sun 22:21
サキは母から見合いを勧められたことを主人のワタルに相談するが、ワタルは気にも留めない。そんなワタルに反抗するように見合いを決めるサキ。しかし気にしない素振りを見せつつも...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第29話 「見合」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-15-Mon 00:48
ハヤテのごとく! 04実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタルに反抗するかのように勢いでお見合いをすることになった。だが気にしていないふりをしながらも実は、サキのこ....  [more...]
ハヤテのごとく! 第29話
パズライズ日記 2007-10-15-Mon 07:41
今回は、ワタルの態度にサキがお見合いをするお話でした。なにやら咲夜が出てきて黄金のハリセンで活躍したのは嬉しい限り(笑)。一方でマリアは常にお留守番も、ひとりでカラオケとそれなりに映してもらえたので良しということで。ワタルはいきなりナギに相談にく....  [more...]
ハヤテのごとく! 第29話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-10-15-Mon 20:55
ハヤテのごとく!第29話、「見合」。サキさんが見合いをするとのことでナギに相談にきたワタル。みんなで様子を見に行くことに...。コミック未読での感想です。アバンの時...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
