目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第2話 「ブレイドブレイバーとお弁当」
外山の態度にどうやら怒ったらしい珠姫。
部活のぶかぶかの胴着で外山と対決する。
どうやらそんな行動は超剣戦隊ブレードブレイバーという
幼い頃に正座して見ていた番組に影響されているらしい…
挑発的な外山に対して無表情に受け流す珠姫。
あっという間に珠姫が胴を取る。
しかし試合じゃない、と言って無視して続ける外山。
それでも何度も面を取ったりする珠姫。
段々とイライラしてきた外山は珠姫が裾を踏んづけて転んでも竹刀を振り
手が滑ったふりをして竹刀を投げて珠姫の背中にぶつけたり。

が、結果的にそれが珠姫を怒らせる?結果に。
父から珠姫高校生になるまで、相手は男で経験者でないと使うなと言われていた突きを繰り出す。
吹っ飛ぶ外山…

外山が去った後、キリノがまた外山が来るかもしれないと言い、
珠姫にそれまで入部すると言わせてしまい、
先生の悩んでいる間に入部決定。


翌日、珠姫的には正義のために胴着持参で登校。
父は剣道部に入ったとして喜ぶ。

お昼は部員全員でお弁当。
皆さんおいしそうなお弁当の中、
珠姫はまさしく日の丸弁当で男らしい。
おかずを交換で、皆珠姫におかずあげたり飲み物あげたり
餌付け状態。

部活も、先生が不純な動機とはいえ熱心に指導し段々と部活っぽく。
珠姫の実力を知るために先生が試合をすると言い、
一瞬で負ける先生…
更に追い討ちのキリノたちの手加減してあげなきゃという話。

それでも先生は何とか立ち直ってもう一度勝負を挑む。


ちなみに、珠姫はちゃんと交換できるようにお弁当はサンドウィッチにするようです。



ということで、今期バンブーブレードの感想を書いていくことに決めました。
いやー珠姫強い。そして可愛い。
特にあんまり表情は変わらないけど、照れたり
ブレードブレイバーの影響で正義の味方に憧れてたり
日の丸弁当だったりとちょっとポケっとしているあたりが。

キリノも上手く珠姫を入部させて、GJ!って感じでした。

部活らしくなってきたけど
部員達の関係もいい感じで和みます。


で、対照的なのは先生。
生徒から残り物もらったり、
珠姫に一瞬で負けたり。
今までカッコイイところ一度も見せてません。
でも「腕がなまった」の発言は気になります。
以前は実力があったのでしょうか?

とにかく珠姫が入って部活らしいことも始まりましたが
次はどうやら段十郎の彼女、宮崎都がメイン?
それはそれで気になります。段十郎のこととか。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
SERA@らくblog 2007-10-09-Tue 21:01
”悪から正義を守るためです”カワイイは正義! ちっちゃくても最強!新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。封印された必殺の突きが今解かれる!…ってことで正義の味方になるタマちゃん(笑)  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-10-Wed 00:04
BAMBOO BLADE 4 (4)新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものとは?  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
