目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: アニメ感想
獣神演武 第1話 「破軍吼ゆる時」
新番組。
原作未読。
この作品に限ったことじゃないけど、まだキャラが把握出来ていません…


炎に包まれた町。
その中を駆けていく少年、タイトウ。
向かった蓮通寺では仲間達が既にやられていた。
やったのは一人の男。
男は寺にある剣を狙ってきたらしい。

タイトウが男に立ち向かうが、
男はその場から一歩も動かずに攻撃をさばく。
偶然、男が狙っていた剣に触れたタイトウ。
剣を抜けるはずがない、という男だが
タイトウは剣を引き抜いてしまった。
そしてタイトウの腕に紋章のようなものが浮かび力があふれているよう。
男はその力に負傷するも、タイトウを崖に吹き飛ばし剣を手に入れる。

崖に落ちたタイトウは迷子になっていたらしいリュウコウに助けられる。
目覚めたタイトウは、義理の妹ライラにからかわれるも
多くの仲間を失い、仇をとれなかったことに無力さを感じている様子。
そんなタイトウを心配するライラ。

そんな二人に、剣を奪った男からの刺客が現れる。
刺客はタイトウの前でライラを操り自ら首を絞めさせる。
そしてタイトウは怒りで何か巨大な力に目覚める。



声優で選んでいるのでストーリーがさっぱりなことが
新番組では多いのですが。
男が奪った剣というのは
剣を抜けたものが皇帝となる者なのだとか。
まぁ一話なのでこの程度理解出来てればいいか。

武闘のアニメってアニメとしては大変だと思うのですが
一話を見た限りでは「動いてない」という印象がなかった。
このままでいってほしい。

全体的に違和感も不快感もなく見れたので、これからに期待。
しかし今のところ男性が多いけど
女性はライラの神田さんだけなのだろうか。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
獣神演武 第1話「破軍吼ゆる刻」
SERA@らくblog 2007-10-09-Tue 21:03
天に輝く北辰七星。「破軍」「貪狼」の相争う二星は、地上に覇を唱える荒星なり――。天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」を巡り…。「破軍」の宿命の岱燈は、「貪狼」の慶狼との戦いに導かれていく…。ハガレンの作者・荒  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
