目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」
前回、謎の対戦者みたいに登場したクラウスとタマは
前回のあらすじで自爆して終わってしまいました。
…本当に何しに来たのだろう。
ヒナギクは順調に勝ち進み、決勝へ。
ハヤテは皆が降参していって一度も戦いっぽいことをすることなく
準決勝、氷室と戦うことに。
氷室のバラによる攻撃におされるハヤテ。
でもこれで戦いっぽくなった、と逆にやる気を出すハヤテだが
大河から助けてとの電話が入った氷室は試合を放棄…

ともかくこれで決勝はハヤテとヒナギクが戦うことに。
戸惑うハヤテ。
ヒナギクは理事長を倒して学園をきちんとすると宣言し
学院を革命する力を!とか言い出す。
盛り上がる会場。
ヒナギクが勝ったなきゃみたいな雰囲気に更に困るハヤテ。
それでもナギの期待の言葉に本気でヒナギクと戦い、
見事?ヒナギクに勝利するハヤテ。

負けを認めるヒナギクだが
ハヤテが生徒の代表として戦うとか煽るようなことを言い
ハヤテ置いてけぼりで理事長の執事、詩音と戦うことに。
詩音の技?にはまり苦しむハヤテ。
ヒナギクの足を狙ってというアドバイスに助けられる。
バランスが崩され、シークレットブーツが脱げた詩音は
ハヤテよりもちっちゃい子で、学園の生徒だった。
正確や力まで小さな子どもみたいになった詩音に
理事長は我々の負けだ、と言い
詩音の煙幕で二人は姿を消す…

戦いが終わりハヤテとナギは二人で格ゲー。
しかし一方で理事長はハヤテを気に入り
新たな刺客?の執事?を用意していた…



うーん。なんだか展開についていけなかったかも。
戦いがあっさりしすぎてたからかな。
詩音との戦いも、戦いたかったら決勝まで勝つことだ、みたいなこと言ってたのに
あんな終わり方だったし。
いや、本来の姿の詩音、可愛かったけど。

それでも面白い、と思ったのがパロディ部分。
理沙が請求書をヒナギクに渡すとこで
一騎当千の主人公が…と言ったとこ。
それを理沙に言わせるのか、と。中の人ネタか、と。

あとは、ヒナギクの「革命する力を!」
これは懐かしすぎて。
絶対運命黙示録とかも言っちゃってるし。

ポカンって感じの今回でしたけど、
スタッフも試行錯誤しているそうで、大変だとは思います。
ということで次回に期待。
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」
SERA@らくblog 2007-10-07-Sun 22:24
白皇学院を改革する力を――! あらすじ(?)地球を揺るがす執事大戦勃発…?ハヤテは初戦の仮面の執事になんか勝った(笑)クラウス。自滅ってなにしにきたんだ!?正体に気付いたはマリアさんだけって、クラ  [more...]
第28話「黒いハヤテ」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-10-07-Sun 23:34
理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第28話 「黒いハヤテ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-07-Sun 23:55
ハヤテのごとく! 04理事長の思い付きで始まった執事バトル。1回戦を戦い終えたハヤテを迎えるナギだが、ふと、最初にハヤテと会った頃を思い出していた。一方、リング上では伊澄の執事と氷室のバトルが始まった。ナギとハヤテは、敵情視察で試合を観戦するが、氷室は超....  [more...]
ハヤテのごとく!「黒いハヤテ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-10-08-Mon 00:05
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎発売日:2007-10-24価格ぬか喜びは奈落の始まり小学館・少年サンデー連載/畑健次郎原作のTVアニメ「ハヤテのごとく!」第13〜16話まで収録したDVD4巻です。夢見がちな無職の両親の膨大な借金を背負った綾崎ハヤテと令嬢・三千院ナギの出会  [more...]
ハヤテのごとく! 第28話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-10-08-Mon 19:13
ハヤテのごとく!第28話、「黒いハヤテ」。前回の執事バトル大会の続き。コミック未読での感想です。ハヤテの格好いい所を見たいというナギの希望でしたがあれでいいんでし...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
