目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」
個人的に新番組第一弾。

室江高校剣道部顧問の石田虎侍はやる気も無く、明日の食費にも困っていた。
そのせいなのか、剣道部には部長となった千葉紀梨乃のみ。

しかし虎侍は先輩と飲みにいった翌日、急にやる気を出し
試合のために女子の部員を集めると言い出す。
見学にやって来た中田勇次と付き添いの栄花段十朗はそっちのけで。

女子部員を探しに出た虎侍とキリノ。
偶然、飛んできた野球ボールやらテニスボールやらラブビーやら教頭やらを竹ほうきで打ち返した少女を目撃。
早速勧誘する虎侍だが「興味ない」と断られてしまう。

少女は川添珠姫。
家が剣道の道場で自身の腕もすごいのだが、
逆に家でやっているから興味がないらしいと
中学でその道場に通っていた勇次が話す。

何とか入部してもらおうと虎侍と勇次。

一方でキリノは珠姫を勧誘し、割と強引に道場へ連れて行く。
が、道場では彼女である宮崎都に自慢げに竹刀を振っていた段十郎が
素行不良だが、部で一番強い外山に一方的にしごかれていた。

それを見て、キリノから外山について聞いた珠姫は
「今だけ仮入部します」と言うと外山に向かっていく…



まず印象としては、次回見たいなと思いました。
まだ本当に触りだけ、という感じがしたので。
剣道はさっぱりなので、そっちは全然分からないのですが
キャラは面白いなぁと。
特に段十郎がっ石田さんっ…で、あの声かよ、と。
顧問の虎侍もなかなか顧問というか、先生っぽくなくて。
やる気が出たのが、先輩のウチの高校の剣道部に勝ったら寿司一年分、という賭けをしたからってのがね。
もうね。ダメだね。なんか色々と。

それから珠姫。
無口なキャラ、考えてることがちょっとよく分からないという感じなのだけど。
教室出る時鞄が引っかかったり
録画失敗して間違って取れてたお笑い番組をそのまま見ちゃって面白いとか言ったり、
なかなか可愛らしい。
しかも結構正義の味方にあこがれている…
最後のあの終わり方は、次見たいって思うよ。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビュー・評価:バンブーブレード/第1話「竹ぼうきと正義の味方」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-03-Wed 18:48
品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないた  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
