目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」
時期が時期なのでOPもEDも新しくなり、
内容も新しい展開へ?
しかしただでさえ把握出来てないのに、またキャラが増えるのか…
一人学校へ行くハヤテ。
ナギは漫画が描き終わってお疲れのため、欠席、というかサボり。
途中でヒナギクに声をかけられるが、
その時空からビラが。そしていきなりのアナウンス。
その声にヒナギクは駆け出す。追いかけるハヤテ。
向かった生徒会室のベランダには女性が。
ヒナギクによると理事長とのこと。

また気まぐれで執事大戦を行うと言い出した理事長に怒るヒナギク。
そして何故か流れで矢面に立たされ、理事長と対決するハヤテ。
そこで理事長に追い詰められるも、エネルギー切れで難を逃れるが
今度はその理事長の執事が怒り、ハヤテは後ろを取られてしまう。
悔しかったら、試合で勝ち残って再び挑んでくればいいにみたいなことを言って、理事長を連れて立ち去る執事。

三千院家に帰ると、執事大戦のことを知ったナギが
ハヤテが出れば優勝するとか言い出し。
その言葉でやる気を出し、出場を決意するハヤテ。

大会当日。
ハヤテ以外では泉の執事が不戦敗とか、
とても親切な人たちの一人が雇われて出場したりとか、
理事長の暴走を止めるために臨時執事としてヒナギクが出場し、
野乃原と戦って勝ってしまったり。

そしてついにハヤテ。
対戦相手は、仮面をつけた謎の執事とトラだった…
でも、どうみてもクラウすとタマ。



節目を迎えてとんでもない人、理事長登場。
おそろしく気分屋。思いついたら即実行な感じ。
…ヒナギクも苦労しているんだね。
あとはなんか執事と変は雰囲気というか二人の世界というか。
とにかく強烈な人だ。
ちなみに声は豊口めぐみさんでした。

それで、それを止めるために出場したヒナギク。
何とも懐かしい格好…ウテナですか。
ちょっと懐かしさで感動してしまったよ。
試合(決闘?)の時の足のふんばりなんかまさにソレだったし。
しかしあの野乃原さんに勝ってしまうとは。ビックリ。
…ってことはハヤテと同等かそれ以上ということになってしまうのでは?
まぁ理事長への怒りが強いってことなのかもしれないけど。

まぁそんなヒナギクの活躍で、今回ハヤテはあまり目立たなかった気がする。
でも出場理由がナギのため、っていうのは微笑ましいなぁ。
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「ハヤテ大地に立つ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-09-30-Sun 23:27
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】KOTOKO発売日:2007-10-17価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】おもちゃを探して理事長→ティターンズヒナギク→ブライトさん絶対運命黙示録大番狂わせ奴等が来た!!!ういうい、んでは「ハヤテのごと....  [more...]
ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」
SERA@らくblog 2007-09-30-Sun 23:36
執事を制するもの世界を制する、執事大戦の始まり――。OP&ED一新の第2シーズンって感じでスタート。天上ヒナギクが世界を革命!?(爆)トラを連れた謎の達人執事(笑)とかも登場する執事バトル大会が開催!必  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第27話 「ハヤテ大地に立つ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-01-Mon 02:25
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バトル大会の開催を知らせる校内放送が流れてきた。ヒナギクは、そのアナウンスをした正体に気...  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第27話「ハヤテ大地に立つ」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-10-02-Tue 18:09
品質評価 13 / 萌え評価 23 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 5 / お色気評価 23 / 総合評価 17レビュー数 168 件 ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バト  [more...]
第27話 「ハヤテ大地に立つ」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-10-03-Wed 17:00
ナギが新作のマンガを書き上げ力尽きたため、今日は一人で学校に行くことになったハヤテ。学校でヒナギクに会い話をしていると、突然、執事バトル大会の開催を知らせる校内放送が流れてきた。ヒナギクは、そのアナウンスをし  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
