目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
また三千院家のお屋敷に戻ってこれたハヤテ。
やる気を出してナギに使えようと、
記憶喪失の漫画に悩むナギのために記憶喪失関連のビデオを借りに行くが
途中で前回自分で言ったことのためにギルバートに襲われてしまう。
そしてそこに西沢歩とばったり。
とにかくギルバートを倒し、爆発で飛ばされるハヤテ。
目覚めると西沢さんが告白のことについての話をしてきたため
思わずハヤテは記憶喪失のふりをしてしまう。

丁度ピザを届けにやってきた人に西沢さんの執事ですかと言われ
西沢さんが思わずお嬢様のふりをしてしまう。

やってしまったと思うも何とかなるという結論にそれぞれ至るが
そこをナギに目撃されてしまう。

これはまずいとさり気に記憶喪失が直ったふりをしようとするも
雷に撃たれて失敗。
気絶している間に西沢さんがハヤテが記憶喪失だとナギに説明してしまう。
慌てて直そうとするナギだが、それをクラウスと競争することになってしまう。



やってしまった。本当にやってしまった。
思わずやってしまったことが、どんどん悪い状況に。
クラウスと競争とかで色々と試されるハヤテ。
女装させられたり、タマと戦わされたり…
ハヤテも言い出そうとするも、その度にナギやクラウスがこれで直るわけないと妨げ。

…ハヤテは本当に戻ってきて良かったのでしょうか。
ギルバートに襲われたのは、自分の発言のせいだけど。
今回も周りに振り回されてしまいました。
でも考えてみると、ハヤテが記憶喪失のふりをしたのが原因なのだから
自業自得か。


それからハヤテを巡ってライバルなナギと西沢さん。
ハヤテに関しては譲れないけど、
巨大なカメ?を前にしても動けないナギを、震えながらもかばったり。
ナギも助けてもらったから二人っきりになるのを許したり。
意外といい関係になりそう?

最後に。
今回出てきたパロの中の一つに個人的に感動。
ギルバートを倒して爆発に放り出された時の
一万何千年後のアレ。
思いっきりトップをねらえ2!
ナレーターは若本さん。
これは「おぉw」と思いましたよ。
でも、あのシーン、ネタバレだよね…。
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シュージロー | URL | 2007/09/24(月) 23:27 [EDIT]
こんばんわ~。
前話の銃刀法違反に続き、今度は銃刀法違反よりも武器密造に殺人未遂が追加されるギルバートのリベンジはなかなかでしたな~。
でも、ハヤテの記憶喪失のフリもシャレになってませんが……。

トップを狙え2でしたか~!!
てっきり、アクエリオンかと思ってたのに……失敗失敗(ToT)
ポチっと一押ししちゃいます!!

る~ら | URL | 2007/09/25(火) 20:15 [EDIT]
コメントありがとうございます~

ギルバートを見てると、私は犯罪じゃないかと思う前に同情してしまいます。
またあっさりヤラれるんだろうな…と(´・ω・`)

「一万と何千年かの後~」は確かにアクエリオンだと思っちゃいますよね。
自分も一瞬そう思いました。そもそもトップ2はOVAであまり知られてないでしょうし…

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので(以下略)」
SERA@らくblog 2007-09-24-Mon 12:04
2クールの最後は、西沢ハムスターさんメインのオリジナル回。アバンから登場するのに、途中からナギやクラウスの方に出番食われてるし(^^;西沢さんはフツーなのが武器だけど、個性強いキャラばかりのこの作品ではふ  [more...]
ハヤテのごとく!「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-09-24-Mon 12:09
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格人の話は最後まで聞いてません小学館・少年サンデー連載/畑健次郎原作のTVアニメ「ハヤテのごとく!」第5〜8話まで収録したDVD2巻です。夢見がちな無職の両親の膨大な借金を背負った綾崎ハヤテと令嬢・三千院ナギの  [more...]
アニメ版ハヤテのごとく! 第26話 感想
ゲームの戯言+α 2007-09-24-Mon 21:42
 綾崎ハヤテ。失われた記憶の先にあるものは、はたして・・・?そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第26話「お届けまでに29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いし...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-09-25-Tue 23:19
アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが襲い掛かってきた。戦いの最中、偶然に西沢さんを見つけたハヤテは、西沢さんが巻き添いにな...  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-28-Fri 19:39
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 20レビュー数 171 件 ナギの新しいマンガの題材の参考資料のため、ワタルのお店にDVDを借りに行くハヤテ。その途中、三千院家の遺産目当てで、再びギルバートが  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
