目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第25話 「聖なる女」
二人だけで魔女の村へ向かう。
行くべきところが分かっているのか迷わず進むエリス。
村の地下にあった遺跡ではローゼンバーグが待ち構えていた。
エリスに反応したインカローズの力を利用し、
ナディたちを襲うローゼンバーグ。
それでも二人は攻撃をかわし、ローゼンバーグのもとに。

銃を突きつけられ、博士に関する答えを話し始めるローゼンバーグ。
博士を殺したのは自分であると。
そしてローゼンバーグは復讐ではなく、エリスのため。
エリスを愛している、と。

ローゼンバーグの言葉に更に力発動させていくエリス。
ナディは力で吹き飛び、何か台座のようなところへ。


意識がうすれ、ナディとの記憶が消えていくエリスは
ナディに自分を殺して欲しい、と頼む。
拒絶するナディに、利用されるのは嫌だと思い出が消える前にというエリスの言葉に
ナディは涙ながらに銃を構える。

「遺言があったら、どうぞ」
「…大好きだよ、ナディ」


撃たれたエリスの体が落下、力は消滅する。
動揺するローゼンバーグ。
そしてエリスの元へ向かったナディは、寄り添うように倒れこむ。

そこへやってくるブルーアイズ、リカルド、リリオ。
冷たくなったナディとエリスに激しく動揺するブルーアイズ。
が、その時リリオがブルーアイズに語る。
ブルーアイズにも魔女の力はある、と。

光りだすブルーアイズのインカローズ。
力が発動し、よみがえるエリス。
意識を失うブルーアイズとリリオ。

ブルーアイズを誉めながらもローゼンバーグは遺跡を爆破。
そしてエリスにまた旅を続けよう、ナディに代わる生贄は用意すると語りかける。
その言葉に耳をかさず、エリスはローゼンバーグを退ける。
そして力を発動させ、ナディをよみがえらせる。

逃げ出したローゼンバーグを追うナディとエリス。
その途中、エリスは博士に「ありがとう」という言葉を聞く。

向かい合うナディ、エリスとローゼンバーグ。
銃を構えるローゼンバーグ。
エリスが銃を構え、ナディが後ろから支える。
倒れたローゼンバーグは「エリスが妬ましい」と呟き、息をひきとった。




なんだか最終回みたいな展開だったけど、最終回じゃないので。
どうもこのアニメの総評を書きたくなるけど、今回は最終回じゃないので。
でも一話のうちで主人公たちが死んで、一話のうちでよみがえるってのは…うーん。
一方で死ななくて良かったぁと思う私もいるんですけど。

それはともかく、今回の笑いどころはローゼンバーグ。
あの衣装は…ないな。
これがシリアスなのにいまいちのれない原因の一つだったかも。
でもローゼンバーグがエリスに執着していたっぽいのは意外だったかも。
利用するための道具みたいに思っているのかと思ってた。
でもどうして遺跡のことや魔女の力を知っていて、
どうやってあの遺跡を使えたのか、は謎だなぁ。
ドラマCDとかで分かるのだろうか…

謎、と言えばリリオ。
リリオって一体何者?
初めてちゃんと喋ったけど、議長と関係があるのかな?

で、重要なナディとエリス。
とにかく死ななくて良かった。
ナディとエリスの親密な関係には、和まされる。
ずっと一緒にいてください。頼むから。

あ、でも今回最終回じゃないんだけど。



エル・カザド オリジナルサウンドトラック2 エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
梶浦由記 (2007/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ドラマCD「エル・カザド」第1巻 ドラマCD「エル・カザド」第1巻
ドラマCD (2007/09/21)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第25話 「聖なる女」
angel notes. 2007-09-18-Tue 22:10
終盤の終盤へと突入してきました。ここからどれだけ真下っぽさが発揮されるのやら。たどり着いた遺跡は激しくマチュピチュ。それにしてもマチュピチュは凄いですよね。何故インカ帝国はあんな場所に大帝国を築けたの  [more...]
エル・カザド 第25話 「聖なる女」
SERA@らくblog 2007-09-18-Tue 23:50
遺言があったら、どうぞ――。滅びた魔女の村――ウィニャイマルカに辿りついた二人。造られし魔女と、その生贄に選ばれた女。全てはローゼンバーグの企み通りに進み、エリスは覚醒するが…。記憶の消える前に  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第25話 聖なる女
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-20-Thu 22:20
品質評価 11 / 萌え評価 11 / 燃え評価 66 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 0 / 総合評価 25レビュー数 9 件 最後の決着は二人だけでつけようと誓いあったエリスとナディは、ついにウィニャイマルカに辿りつく。しかし、待ち構えていたローゼンバーグの罠に  [more...]
エル・カザド 第25話 『聖なる女』
無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~ 2007-09-20-Thu 22:45
~アニメ エル・カザド 第25話 『聖なる女』 について~【 二つ目の世界が終わる時 ~終焉、そして・・・~ 】今、一つ目の世界が安らかに眠り、二つ目の世界の幕が閉じられた。一つ目の世界・・・それは、メイプルリ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
