目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第25話 「心揺らして」
ナギに捨てられたと思い込み
激しく動揺し、壊れたハヤテ。
一方でナギも落ち込んでいた。
ハヤテは伊澄に励まされて元気になるもやはり壊れたまま。

一方ナギの元へはマリアさんが。
全員でナギをハヤテのことで諭す。
ハヤテの親のようにお金でハヤテを売ってしまったということに気付き
ハヤテに酷いことをしてしまったと泣き出すナギ。

とにかくワタルとマリアが何とかするために伊澄の元へ。

ところが残ったナギの元にギルバートが。
ギルバートはナギが誘拐されたと知ればハヤテが着てくれる、と狂言誘拐を提案する。
挑発にのったナギはそれに乗ってしまう。
ギルバートはナギたちを連れ、地下へ。ロボまで用意して。
ちなみにロボは牧村さんが半分寝ながら作ったもので
エイトのプロトタイプのボディに、エイトがやさぐれたときのシステム…

そこへ咲夜が参加。
ギルバートはどうやら腹違い?の兄だそうで。
ここでハヤテの言っていた「遊び」を誤解していたことに気付くナギ。

そして暴走を始めるロボ。

とりあえず事情を説明しようとしたサキの電話で
誘拐と勘違いしたワタル。
それを聞いたハヤテはあっという間に姿を消す。

髪をほどいたナギを認識できないロボは、その場の全員を倒すという結論に。
ツインテールにされ身代わりにされるサキ。
助けるワタル。

そして再びツインテールにしたナギがロボの前に。
ワタルのハヤテは自分より先に向かったはず、の言葉に
ハヤテに嫌われた、ハヤテは来てくれないと落ち込むナギ。
迫るロボの拳にハヤテの名を叫ぶ。

そしてナギを救いだすハヤテ。
めちゃくちゃ切れているハヤテはギルバートが誘拐したと勘違いしたままボッコボコに。

事が終わったあとでも素直に帰ってきて欲しいと言えないナギに
ハヤテはそれとなく誰か雇ってくれないかなぁと言うハヤテ。
そしてナギはハヤテの服のすそをつかみ
「あたしの執事をやらないか」と言うのでした。



何と言ってもナギが可愛かった。
素直になれないけど、ハヤテが本当に好きなんだなぁ。
子どもっぽいというか年相応のナギ、という感じがしたました。

ハヤテはハヤテで恋愛感情ではないのだろうけど
ナギのことが大切なんだなぁと。

無事、元の鞘に戻ってよかったね。
でも元々は勘違いから始まったんだよなぁ。
そして勘違いが更に状況を悪化させた。
この二人は勘違いが付きまとうな…。


[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
