目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
エル・カザド 第24話 「逝く男」
ローゼンバーグと対面したナディとエリス。
エリスはローゼンバーグの持つ銃によって呼び起こされた記憶によって気を失ってしまう。
そしてローゼンバーグはナディに今までのことは自分が仕組んだことで
魔女の力を得るためにエリスの大切な人となったナディを殺そうとする。
そこへいつの間にか来ていたリカルドがローゼンバーグに銃を突きつける。
しかしナディはまだ答えを得ていないと
エリスのためにローゼンバーグを殺さないように言う。

逃れたローゼンバーグはLAの元へ。
ローゼンバーグを憎むLAだが、ローゼンバーグに睨まれると動けなくなってしまう。
そしてローゼンバーグはエリスへの感情は自分が与えたものだ、
感情を捨てろと言う。
完全に操られたLA。
ローゼンバーグはLAにリカルドを殺すように命令する。

ブルーアイズから狙われていることを知ったリカルドは
一人でLAとの戦いに向かう。
見送るナディたち。

当初はLAが若干優勢な戦い。
しかし落としたエリスの髪の人形を見て自我を取り戻すLA。
が、エリスの元へ行かせるつもりのないリカルドはLAを撃つ。

意識が薄れていくLA。
リカルドを追ってきたリリオにエリスの幻を見たLAは
自分に心を与えたのはローゼンバーグではなくエリスだった、
エリスは自分の全てだ、と話す。
笑顔を見せてほしいという最後に願いに
リリオは優しく微笑む。

リリオを探しにいったブルーアイズからLAが死んだと報告を受けたナディ。
そしてここから先は二人だけで行こう、と話す。



「逝く男」とはLAの方だったか。
えらい変態っぷりで人気あったのだけど。
まぁ登場した時点でこのキャラ死にそうだなとは思ってたのだが。
変態だったけど、いつの間にか好きになってた。

多くはローゼンバーグに操られてきたけど
幻とは言え、笑顔をみて逝けたのは少しは良かったのかもしれない。
でもよく考えると当のエリスからは最後まであまり良い扱いを受けてないんよね…。
死んだって知ってもエリスは表情を変えなかったし…。
哀れすぎる…。

それからタイプするのに面倒くさいローゼンバーグ。
今まで悪役として描かれてきましたが
過去に父親が研究を政府に奪われて自殺をしていたことが判明。
ブルーアイズが言うには魔女の力を狙うのはその復讐のためだとか。
でも私には単に復讐のためだけという気がしないが…。

そして今回あまり目立たなかった主役の二人。
二人だけで決着をつけようというのが「さぁ最終回が近い」と感じさせます。
ローゼンバーグが二人の関係を友情と言いましたが
その言葉に違和感を覚える程の親密さになってると思う。
ナディなんか最近、行動が全てエリスのためだし。
でも次回予告で最終回で二人が一緒ではないという不安が益々強くなった。
頼むから二人でいてくれ…。




エル・カザド オリジナルサウンドトラック2 エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
梶浦由記 (2007/09/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ドラマCD「エル・カザド」第1巻 ドラマCD「エル・カザド」第1巻
ドラマCD (2007/09/21)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第24話「逝く男」
SERA@らくblog 2007-09-12-Wed 01:32
造られた存在L・Aは、操られるままに行動してきた。エリスへの執着すらも与えられたもの…。ローゼンバーグに意思を奪われ、指示のままにリカルドを狙う。リカルドはナディたちを守るために一人でL・Aと対決する…  [more...]
エル・カザド 第24話 「逝く男」
angel notes. 2007-09-12-Wed 05:04
ローゼンバーグの説明タイム。「実はこの私なのです」とかどんだけ安易な台詞なんだよwこの作品は本当に判りやすい説明が多くて助かるのか助からないのか。Noir→MADLAXに比べると相当適当に見ていても解る筋書きにはな  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第24話 逝く男
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-27-Thu 17:49
品質評価 13 / 萌え評価 12 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 98 / お色気評価 34 / 総合評価 36レビュー数 58 件 ついに姿を現したローゼンバーグに、傷ついたナディは抵抗することができない。ナディの危機を救ったのはリカルドだった。リカルドはローゼンバ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
