目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
ナギが借りっぱなしだったビデオを返しに行くハヤテ。
植木鉢が落ちてきたり、銅像が倒れてきたり、鳥の糞が落ちてきたり。
何だかついていないな、と感じつつもワタルのレンタル屋へ行くと
お店はお休み…
このついていなさが更に変な方向へと。
どうもこのついていないのは、帝からもらったあの石が原因なようで
それに気がついたのが遊びに来ていた伊澄。
その石の力?を抑えようとしてハヤテに抱きついて
「好きですから」なんて言ったために
偶然聞いていたナギとワタルはショック。

当のハヤテは友達とかとしての「好き」と捉えたために
ナギに伊澄のことを聞かれて「好き」「遊ぶ」とか言ってしまう。
これで完全に勘違いしたナギは家出。

そこから更に、ハヤテは伊澄の屋敷に探しに行き、
ナギはワタルと伊澄に直接聞こうという話になり、
お約束の、ハヤテが伊澄の目のゴミを取ろうとしてるところを
キスしていると勘違いするナギとワタル。
ナギは勢いの感情に任せて「伊澄にもらわれちゃえばいいんだ」と言ってしまう。

ここで誤解を解けばいいじゃんと思ったら
伊澄がハヤテをもらいましょうか、と言い出す…



あらら?
お気楽に見ていたら意外とドロドロな感じで終わったな。
でも伊澄はナギのためにあんな挑発的なことを言ったような気がする。
伊澄のハヤテに対する「好き」がどういう意味かは微妙だけど。

で、ナギは結局発言を撤回できなかったのか
三千院の屋敷に帰ってもハヤテがいない、ということに泣き出したりして。
見ている私としては可愛いな、おい。と思ったのだけど。

三角関係になってきたけど、
伊澄が好きなワタルは…ちょっと蚊帳の外みたいな感じ。
まぁ咲夜なんかそれ以前の問題で、空気だったけど。
とにかく三角関係の結果は次回でつくのかな。



そして最後にワタルの幼いころの話が。
子猫の話なんだけど、個人的に問題はそこではなく。
ナギの母親が出てきたこと。
母親、皆口祐子さんかぁ。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
SERA@らくblog 2007-09-11-Tue 11:12
最近忘れがちだけど、ハヤテは超不幸属性です。活性化した不幸のペンダントのせいで不運に次々と見まわれる。ストールを探してくれたお礼に、伊澄が加護の祈りをするけど…それがナギの誤解を招き、止まらないラブコメス  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-15-Sat 19:37
品質評価 20 / 萌え評価 31 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 22 / お色気評価 21 / 総合評価 21レビュー数 139 件 ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探す  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
