目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」
奈美たちが間違い探しをしていると
糸色望先生が間違い探しをしているなら人生の間違い探しをしたらどうです、と言い出す。
人生は間違いだらけだという先生は
生徒達に人生の間違い探しをあげるように言う。

先生は先生でこの世に生まれてきたことから間違いを言い出し
しまいにはこのクラスの担任になったことも間違いだとか。
生徒には共通の間違いをあげる。
この学校に入学したこと、このクラスになったこと、先生が担任なこと。
でも先生にとってはこのクラスの担任が間違いだからお互い様とか。

そして言われて間違いを思い出すクラスの面々…
またマ太郎を除いてクラスの雰囲気が暗くなる。
マ太郎の純粋さに先生を責める女子。
慌ててまとめにかかる先生。

そのまとめようとした先生の言葉に反応するカフカ。
間違いは発覚すると正解になる、と悟るカフカ。
更にそのカフカの言葉に反応するどっかで見たような方々。
その人たちに間違いが発覚したから正解と伝えるカフカ。
最後には時候寸前の指名手配犯まで自主させてしまいました。
…どこか間違っているような気もしますが。


後半は先生にそっくりの子が「お父さん」と先生に声をかけてくる。
怒ったまといと千里に追いかけられる先生ですが
その少年は先生の兄の子、糸色交。
何故か学校にまでついてきたその少年。

そして本当に兄の子なのかと先生が疑いはじめ、
いつの間にか生徒に本人かどうか証明しろという話に。
暴走してきた先生。
そんな時、交が生先生が証明しろと言い出す。
生徒達もそれに乗っかって要求。
証明しようとする先生だが
証明するものがないということに愕然とする。
自殺して証明すると言う先生だが
カフカにそんなことは先生はしない、と言われてしまう…
それに悪ノリした生徒達は先生はそんなのじゃないと更に言い出し
それで自分が本人か分からなくなった先生は教室を飛び出してしまう…

先生が放浪する一方で、
教室では交が千里の髪に触ったことで髪が爆発。
その髪の毛のうねうね具合が交のトラウマになってしまいました。



…確かに原因は大体は先生。
でも結果的に被害を受けてるのも先生な気がする。

ちょっと細かくキャラのことを言うと
千里が言わなくてものりきれるだろうに
本人かどうか証明しろと言われて、
嫌々ながらもきっちりと答えるのが可愛かった。
そもそも本人しか分からないことを言っても
他人には判断出来ないだろうに。

そして本編とは全然関係ないところで
智恵先生と小森さんが膝枕したりされたり。
…これは何なんだろうと。
いや、ちょっとニヤっとして見てしまうのですが。


あとは今回も文字が多かったけど
家のテレビが小さいこともあって何が書いてあるか分からないのは残念だった。
まぁこれはwikiを見ればいいのだけど。
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
SERA@らくblog 2007-09-03-Mon 00:21
人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。これもテコ入れになるんでしょうか?なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量~。人気あるから  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-03-Mon 13:50
品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 79 / お色気評価 7 / 総合評価 27レビュー数 53 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。  [more...]
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-09-04-Tue 02:41
さよなら絶望先生 特装版1探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。  [more...]
さよなら絶望先生~第9話・富士に月見草は間違っている
一言居士!スペードのAの放埓手記 2007-09-04-Tue 16:54
さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
