目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第22話 「目覚める女」
町で老人から魔女の村の話を聞いたナディは
そこが目的の場所だと確信する。

しかしお金が尽きてしまったナディたちは
リカルドたちと賞金のかけられた人食いピューマを追う。
が、ピューマによってリカルドが負傷。
ナディとエリスだけがピューマを追って町の近くの遺跡へ。
そこには死んでいるピューマ。
現れるLA。

だがエリスはそれよりも遺跡の柱の上にある大きな石
おそらくインカローズ?に惹かれる。
そしてエリスの持つインカローズが反応し
大きなインカローズは一つの方向を指し示す。

浮き上がったエリスは普段とは違った声で呪文のようなものを唱える。
空に出現する謎のうずまき?のようなもの。

そして一連の不思議な力で柱が崩れ
後をつけていたブルーアイズへと落ちようとしたとき
ナディがかばい、巨大な欠片が直撃。

エリスが正気を取り戻し目にしたのは
気を失ったナディの姿だった。


一方でローゼンバーグはメリッサの元へ離れ、飛行機に乗り込んでいた。




と、いうことで。
ナディ、またも負傷。
よく怪我をするなぁとか言ってられないほど今回は重症っぽいですが。
いやね。
序盤から老人の「引き返したほうがいい」という言葉に
なんだか嫌な予感はしていたんですがね。

エリスも一時的に変になっちゃうし。
ブルーアイズが言うには魂を解放していて
ナディのことが分からないとか言ってましたが。
しかも呪文?を唱えてる時の声、ちょっと怖かった。
出現したうずまき?は何かを召還しようとしたのかエリスを連れて行こうとしたのか。

どっちにしろ、ナディとエリス別離の予感…。


ちなみにこの呪文?みたいなのローゼンバーグも知っていました。
ようやく彼は動くみたいです。
今まではLAの腕輪で操って動向を探っていたようです。
しかしLA自身はそのことに気付いていない。
さてこれからどう動くのやら。
油断ならないキャラっぽいからなぁ。


あとは…今までにも「10年前」という言葉が結構出てきてる点が気になりました。
議長が言っていた10年前の出来事は、
老人の話していた魔女の村が壊滅したことなのか。
あぁ謎が増える…。


とにかく今回急展開で、これからに期待大です。
そして次回予告に感動。
本筋ではないけど、この演出上手いなぁと思いました。


最後に。
老人の声を演じていらしゃったのは、野沢那智さん。
私としてはダイ・ハードのブルース・ウィルスでしょうか。
大御所も大御所。
ちなみに現在は賢プロ所属だそうで。
静さん、この回はどうだったんだろう…とか考えたり。
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第22話 「目覚める女」
SERA@らくblog 2007-08-28-Tue 21:08
10年前滅びた魔女の村について老人から聞いたナディ。そこがウィニャイマルカだと確信するけど、文無しのためリカルドとピューマ退治♪猛獣ニャンコを追って行くと遺跡に到着。するとインカローズが光り、エリス  [more...]
エル・カザド 第22話 「目覚める女」
angel notes. 2007-08-28-Tue 23:03
良い具合に超展開発動。今までも超能力とかあったわけだが改めて見ると驚き。今までって比較的超能力が脇役だったと思うんですよ、単なる道具と言うか。それが今回はメインに据えられたわけで、ここに来てますます核心  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第22話 目覚める女
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-01-Sat 20:59
品質評価 7 / 萌え評価 8 / 燃え評価 45 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 71 / お色気評価 10 / 総合評価 24レビュー数 57 件 謎めいた老人から、魔女の村にまつわる伝説を聞くナディは、その村こそウィニャイマルカに違いないと確信し、エリスとともにその村に向かうことに  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
