目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
朝から必殺技習得のため頑張るハヤテ。
前回、「ヒナギクさんのためにも」と聞いたナギは複雑。
気分転換に漫画を読み始めるナギ。

そして某釣り漫画の影響を受けたナギは釣りをしようと言い出す。
ということで敷地にある湖で釣りをすることに。
マリアさん曰く世界の魚が独自の生態系を気付いていて
ご飯のメニューに困らないとか。

…どんな湖だよ。

早速始めるナギ、ハヤテと妙にやる気というか慣れた感じのマリアさん。
マリアとハヤテは次々と釣っていくが
ナギは何度も釣竿を手から放してしまい、竿が飛ぶばかり。
ナギはテンションがん下がり。

マリアはボートで出てみたらと提案し
早速ボートで出る。
ハヤテはナギが落ちないようにナギを支えるので
ナギは一人ドキドキする。
と、そこでヒットが。
ハヤテも一緒に竿を引くが、ヒットしたのは巨大な魚。
逆に引きずられてボートから落下。
ハヤテとナギがびしょぬれになってマリアの下へ戻ると
そこには巨大な魚が…。
こういうところがあるからハヤテに必殺技を持っていそう、
とか思われるのではないでしょーか、マリアさん。

でも食べれないからリリース。


塗れたのでお風呂に入るハヤテ。
そこへタマもお風呂に。
温いと装置で熱くしようとするタマ。
でも壊す。
そして騒ぎに様子を見に来たマリアと逃げるタマを追うハヤテが遭遇。
ちなみにハヤテは裸。
お風呂で偶然って以前はお約束のようにあったなぁ。

ショックを受け落ち込むハヤテに
タマをとりあえずボイラーを直そうと言い出す。
そこへ同じく直そうとやってきたマリア。
顔をあわせてくれないマリアにハヤテが落ち込んでいると
再びタマが機械を破壊。
お湯?の濁流に飲み込まれるハヤテたち。
必死にマリアを助けるハヤテ。

助かってからも落ち込むハヤテを励ますマリア。
解決して立ち上がる二人だが、転んでハヤテがマリアを押し倒したような体勢に。
そこを偶然ナギが目撃して
怒ったナギにハヤテが吹っ飛ばされ、おしまい。




うーんハヤテ×マリアっぽい。
というかそんな感じのが多い。
逆にナギとは少ないような。
ナギも、ヒナギクのことで気にしたり
ボートに二人っきりでドキドキしたり
ハヤテが辞めるかも、と知って一緒に花火をしようと考えたり
可愛いんだけどね。
タイミングが悪いのか。
それともタイミングが悪いのはハヤテの方なのか。


しかし、敷地内でなんでも出来そうなとこに住んでるのに
ナギが持ってきた花火は以外と庶民的…
でもバズーカになるすごい奴だったのか、バズーカは単にギャグなのか。
スポンサーサイト
[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-08-27-Mon 00:28
ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD発売日:2007-08-24価格大変おもしろかったです普段のアニメとはちょっと違う?展開で最後までワクワクして聞けました個人的には後半の方がおもしろかったです【10秒で分かる、今日の『はやてのごと....  [more...]
ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
SERA@らくblog 2007-08-27-Mon 00:28
気がつけば夏休みももう終わり。敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違)  [more...]
第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-08-27-Mon 00:37
夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。  [more...]
ハヤテのごとく!第22話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-08-27-Mon 21:55
ハヤテのごとく!第22話、「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」。漫画に影響されたナギがハヤテやマリアさんと釣りに行く話と、風呂の話。コミック未読での...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-27-Mon 23:16
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...  [more...]
ハヤテのごとく! 第22話
パズライズ日記 2007-08-28-Tue 12:45
今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。マリアの意外な趣味・特技が発覚。まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。ハヤテは今だ必殺技を求めて頑張っているんですねぇ。一方ナギは漫画....  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-02-Sun 14:32
品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
