目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第21話 「羽ばたく女」
未だにエリスの確保が出来ないブルーアイズ。
ブルーアイズが故意に遅らせているのでは、と疑われ
議長からエリスの保護のためにナディを殺すように指示される。

一方でナディとエリスは何故か鳥を捕まえようとしていた。
どうやら詐欺師に引っかかってそんなことをしている様子。
鳥を逃がしてどうしてくれる、別の鳥を捕まえなければ金払えってな感じで。
リカルドの知り合いで、リカルドはこんなのに引っかかる奴いるのかと呆れてていましたが。
ナディとエリスは何の疑いもなく、引っかかってますよ。


鳥を遺跡で待つ構えるナディたちを、スナイパーライフルで狙うブルーアイズ。
しかしなかなかチャンスがこず、
ナディたちの会話を盗聴して待ち続ける。




冒頭ブルーアイズの拘束から。
あれはお仕置きってことなのか、
拘束の仕方がエロイというか何と言うか。
そしてナディを殺すように言われたブルーアイズですが
最初からあまり本気で殺そうとしているようには見えなかった。
所々迷いがあるような。

あと、盗聴中のブルーアイズには同情。
ナディとエリスの仲が良すぎて恥ずかしい会話を聞かされるわ
ナディが自分の悪口言うわ。

それでも、狙撃を待ち続けるブルーアイズ。
鳥が降りてきてナディたちが遺跡から出てきてチャンス再来。
しかしエリスの鳥に向けて言った「飛んで」の言葉にハッとするブルーアイズ。

その後がよく分からなかったのだけど
ブルーアイズ自身が自分の携帯を撃って、
それでナディが存在に気付いた?のかな。

とにかくブルーアイズはそれで議会の決定に逆らい
エリスの確保をしないことを決意。

ブルーアイズには、人工的に作られたエリスが力を使えるのに
魔女の遺伝子を受け継いでいる自分は力を使えたことがない、
ということで何やら思うことがあった様子。
ナディにも思うところはあった感じもありましたが
主にこれで狙撃に迷いがあったということなのかな。

ちなみに今回変態は冒頭だけ。
さすがに前回のことでショックは受けていたらしい。
にしても、エリスには話題にするのも嫌がられ、ちょっと哀れ。



さて、議会に逆らって、おそらく狙われるであろうブルーアイズですが
これからどうするつもりなのか。
そろそろ今までの謎の部分も明らかになってくるだろうし、期待。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第21話「羽ばたく女」
SERA@らくblog 2007-08-22-Wed 20:44
鳥は自由に――空へと翔ぶ…叶えたい望みがある。辿りつきたい場所がある…。籠を出た鳥は、自由を目指す。もう戻ることはできないのに。組織から最終通告でナディの排除を命じられたブルーアイズ。ナディと  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第21話 羽ばたく女
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-28-Tue 17:49
品質評価 15 / 萌え評価 7 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 21 / お色気評価 23 / 総合評価 16レビュー数 69 件 エリスの強行確保に今ひとつ踏み切れないブルーアイズ。彼女が故意に作戦を引き延ばしているのではと疑う議長は、ナディを排除してエリスを確保  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
