目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
私の地元ではそろそろ夏休みが終わるのですが
ナギたちはまだまだ夏休み。
今度はハヤテと敷地内にある遊園地へ。
敷地内に遊園地っていうのは、まぁアニメだからなと納得して。
この遊園地、ナギは三年行っていなかったらしく
スタッフのマスコットたちは久しぶりのお客に大喜び。

しかしナギはあまり浮かない顔。
遊園地は祖父の帝のプレゼントなのだが
大体の乗り物の身長制限が140cm。
ナギの身長は138cm。
つまりは帝の嫌がらせ…。

が、今回はハヤテがいるということでスタッフはテンション高い。
逆にハヤテは色々乗せられてぐったり。

とにかくナギと楽しめるものとしてお化け屋敷は、といことになるも
ナギはそういうのが苦手。
しかしスタッフとしてはお化け屋敷に入って欲しい。
ということでハヤテが危険がないか最初に見に行くことに。
そこでスタッフの一人にお化け屋敷にかこつけて襲われるハヤテ。
実はそいつは嘗て戦った介護ロボ、エイトだった。




ナギと遊園地の話かと思いきや、メインはエイト。
開発者のために頑張ってたのにハヤテに負けたことで処分され
ハヤテに勝つことで開発者が戻ってきてくれるということで戦いを挑んでくる。
再び敗れても新型の介護ロボの制御チップを奪って
また三千院家に殴りこんでくるというしつこさ。
全ては開発主任にまた会うため。

そしてその主任がエイトに会いにきた。
が、それは不燃ごみじゃなくて粗大ごみとして捨てるためだった…
業者に運ばれていくエイト…

同情したハヤテとタマはタマがナギの声まねをして
廃棄をしないように指示。
結局エイトは主任に告白して付き合うことに…ってえ?


いい話だなぁと思ったとこから落とすのはこのアニメの特徴だなと思いました。
寧ろ、このアニメがいい話で終わるわけなかった。

[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-23-Thu 14:56
品質評価 18 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 31 / お色気評価 15 / 総合評価 18レビュー数 114 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-24-Fri 15:56
ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
