目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた」
今回はタイトル、「変身」からか。
…。

それはともかく。
前半は藤吉晴美のお話。
コミケのために同人誌にいそしむ藤吉。
漫画を先生に見られたと勘違い。
その時、糸色望先生も同人誌をやっていたと知りコミケに誘う。

後半はお祭り。
クラスの生徒達もそれぞれお祭りを楽しんでいたが…。


コミケとか…随分タイムリーな。
特にtvkは土曜深夜だからまさしく「明日もコミケ」
まぁ私は行かないというか行けないのですが。
でも藤吉晴美の同人誌と、先生の同人誌は意味が違う…。
従って勘違いしたまま参加した先生の本は、全く売れず。
コスプレしてると間違われて賑わいはしたみたいですが。

結局、カフカと下心ありのまといが買っただけでした。




後半、お祭りを楽しむクラスの面々。
楽しみ方にも個性が出ていて面白い。

そして神輿がやってきて盛り上がる…と思いきや先生登場。
祭りは祭りでも祭り違いな方向に。
ちょっと美人なだけで祭り上げられるとか
何でもカリスマカリスマと祭り上げられるとか。
「祭り上げ」神輿。
段々と酷くなって終いには本当にちょっとしたことで祭り上げられる。
クラスの生徒も巻き込まれ
ひきこもり神輿とかストーカー神輿とかきっちり神輿とか普通神輿とか。

ということで何でも祭り上げる大メディアに絶望。

ギャグなんだけどちょっと社会批判みたいなとこもあった、今回。
でも西○先生とかそんなはっきり言っちゃって大丈夫なのかしら。
他にも結構大丈夫か?みたいな皮肉があったし。
まぁちょっと納得するとこもあったけど。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-22-Wed 23:33
さよなら絶望先生 特装版1同人誌を描くことを趣味としている春美は今、即売会に向け同人誌づくりに勤しんでいる。望もかつては同人誌を書いていた。だが、彼の言う同人誌は・・・。  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-24-Fri 14:20
品質評価 23 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 76 / お色気評価 34 / 総合評価 30レビュー数 126 件 第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
