目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に飛べ」
冒頭、糸色望先生の失踪する宣言からスタート。
しかも本当にいなくなった。

兄で医者の糸色命から見合いで里帰りと聞いたカフカと千里は
先生の実家へ。
そこへ偶然?居合わせた芽留、マ太郎、カエレ、あびるも加わる。
ちなみに小森霧は運送屋に運ばれて先生の実家の蔵に
奈美は普通列車のため最後まで遅れて
まといはおそらく先生をストーキングして
結局クラスメイトメインのだいたいが来ていたりするわけですが。

ともかく兄の連絡で着ていた迎えの車で行く途中、先生と遭遇。
いつもと違い結構若者っぽい格好を実家ではしていた先生。

そして先生の見合いの話へ。
糸色家の伝統では、目が合えば即結婚とのこと。
しかも町ぐるみで。
先生が言うにはそのせいで伏し目がちになったらしい。

それから何故か生徒たちも参加することに。
千里とまといは何とか目を合わせようとするも先生はことごとく視線をそらし
その場から逃走する…。

お見合いをしないために逃げ回る先生は
蔵にいた霧の視線からも逃れ
ヤーさんに迫られても視線を合わせず
そのほかの見るプロからも逃れた。
が、最後に目がいっぱいの妖怪と目が合っちゃうのでした。
さすがに成立はしなかったものの、トラウマにはなったようです。





と、いうことで今回は先生の兄弟が登場。
しかしそれいもそろって名前にコンプレックスがあるようです。
医者の糸色命。医者だからこの名前は確かに…。
妹は糸色倫。カフカに指摘されるとキレて刀を持って来いとか言い出す。
と、いうかそもそもこんな名前をどうしてつけたんだろう。
ちょっと出てきた家系図を見ると家族全員そんな感じっぽいけど。

ちなみに今回も画伯絵が。
EDにもちゃんと名前がありました。
愛されてる?なぁ。



[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-20-Mon 03:29
さよなら絶望先生 特装版1突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-25-Sat 15:40
品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
