目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第19話 「守る男」
LAの残した印にしたがって旅を続けるナディとエリス。
と、車が故障したリカルドたちと再会する。
そこでナディたちが車を町の修理場まで牽引することに。

ところが修理のおじさんによると時間がかかるらしい。
しかもおじさんに夫婦と間違えられるナディとリカルド。
ナディは間違えられたことに不満を持ちつつも
関係を説明するのも、ということでそのまま話を通すことに。
そして最後におじさんからレストランのチケットをもらう。


夫婦と間違えられたことに嫌な顔をしつつも
タダで食べられるとリカルドとレストランにいくことにしたナディ。
が、エリスはなにやら不満な表情。

一緒についていくも、ナディとリカルド、エリスとリリオで席がわかれてしまって更に不満顔。

ナディとリカルドが食事をしながら会話をしているのを見て不満顔。

そこへ更に後ろの席のカップルの
「愛してる」とか
「でも私あの子の面倒見なきゃ…」
とかの会話が重なって更に不満顔。

しかもお店が真っ暗になった時、リカルドはリリオの元へすぐに来ているのに
ナディは来てくれないのでちょっと寂しそうなエリス。
そんなエリスに手を振るナディ。ちょっと空気嫁。

ところがレストランの電気が2回消えたのはブルーアイズの一派がエリスをさらうためにやっていたらしく
すぐに駆けつけるリカルドをこさせない為にリリオをリカルドたちの席へ。
一人取り残されるエリス。
今更になってそんなことをすることに疑問を抱くリカルド。
その思惑に気づいた瞬間、三度レストランが暗くなる。

ウェイトレスに眠らされさらわれるエリス。
リカルドのサポートを受けながらナディは追いかける。

ブルーアイスたちの車に追いついたナディ。
エリスを渡さないというブルーアイズとにらみ合うナディ。
そのときエリスが力を発動。
エリスのインカローズとブルーアイズのペンダントが共鳴するかのように光だし
ドアが吹き飛び、エリスは車から飛ばされる。

飛ばされたエリスを受け止めようと手を伸ばすナディ。
それに気づいて嬉しそうに手を伸ばすエリス。
しっかりと手を握り無事エリスは救出。
エリスは嬉しそうに来てくれたと言う。
当たり前でしょと返すナディ。


後に修理のおじさんが頼まれてナディたちを足止めしていたことが判明。
修理代はタダにしてもらいました。
そしてリカルドと戻ってきたナディの手を引くエリス。
運転席のナディに妙にくっついてくる。
夫婦に見える?と甘えてくるエリス。

リカルドたちが車で去っていく。
ちょっと拗ねた顔のエリス。
そこでようやくナディもエリスの思いに気付く。
そしてくっついたまま再び出発するのでした。



と、いうことで。
…何ですか、今回。
今までもエリスが甘えてくる感じはありましたけど。
今回は明らかにエリスは嫉妬していますよね。
なんか今回はここがメインとだよなぁ。

にしてもエリス、そんなにナディが好きなのか?
夫婦に見える?とか言っちゃってるし。
以前、そっちの趣味?と引いていたのが嘘のようです。


なんだか最近、甘えるエリスとそれを優しく受け入れるナディ、な構図になってきている気がする。
でも個人的にはおk。
むしろ「もっとやれ!」な感じなのでいいんですけど。

しかしそうじゃない人も。
ベッタベタな二人に激しく嫉妬するLA。
そういえばべたべたしているのを見るのは意外にも初めてなのか。

そのLA、エリスを追いかけようとして手首の装置で動きが止まってしまいました。
あのタイミングで、ということは誰か監視している?
やっぱりローゼンバーグかな?

最後にブルーアイズ。
冒頭逆さづりにされて議長の話を聞かされるなど、
エリスを確保しないことで立場が危うくなっている様子。
でもエリスを逃がしても悔しそうなそぶりは見せず。
ナディとのにらみ合いのときといい、やはりナディに思うところがあるような気がします。




ところで、エル・カザドのドラマCDが出るそうです。
ちょっとびっくりです。
インターネットラジオに続きドラマCD…今までにない展開の仕方だ。
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第19話 「守る男」
angel notes. 2007-08-07-Tue 23:57
初っぱなの上下逆さまのシーンは何か意味があるのか、単なるオサレなのか。多分単なるオサレだよね……そうに違いない。何となく君の悪さを感じつつ本編なワケだが、おっさん早速登場。おっさんとナディ達って毎回別  [more...]
エル・カザド 第19話 「守る男」
SERA@らくblog 2007-08-08-Wed 08:03
生きるために必要なのは銃じゃない――。ナディがリカルドが夫婦と勘違いされ、むくれるエリス(笑)高級レストランのディナーでも席を離され、嫉妬メラメラ?二人を離したのはエリスを拉致しようとるブルーアイ  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第19話 守る男
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-08-Wed 13:31
品質評価 11 / 萌え評価 31 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 15 / お色気評価 48 / 総合評価 20レビュー数 45 件 ひょんなことから夫婦と勘違いされ、高級レストランでのディナーを楽しむ羽目になったナディとリカルド。いつもの軽口をたたきながらも満更でもな  [more...]
エル・カザド 第19話 『守る男』
無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~ 2007-08-08-Wed 23:12
~アニメ エル・カザド 第19話 『守る男』 について~【 知り得ない過去 ~築かれた文明~ 】どれくらい過去の出来事か、それを?正確?に語れる者は誰も居ない。文明が築かれ始めた頃、世界は?魔女?の力を必要としてい  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
