目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
最近サキの様子がおかしいと感じるワタル。
二十歳になるサキに、以前振袖を買うと言って忘れていたことで怒っているのではと思い
ワタルは振袖を買おうとする。

一方三千院家ではナギが借りてきた輪っか的ビデオの呪い?で
巨大なアレが出現していた。
まず、お盆で見てないからコンテ撮って。
そんな専門用語言われても。
これって小さいお友達を一応対象にしてるんじゃないのか?
あ、でもコンテは見てみたいかも。


ナギにビデオの催促に来たワタル。
ハヤテとマリアにサキのことを相談する。
成人式と聞いて振袖の約束をしていたことを思い出したワタル。

ハヤテはマリアに成人式はどうだったのかという話を振ってしまう。
ちなみに忘れがちになるが、マリアはまだ17歳。
そりゃマリアさんも怒ります。


そしてナギにどんな振袖がいいか聞くナギ。
ひと悶着がありつつも、店を紹介してもらうが高くてお金がない。
振袖は確かに高いけど、ナギの紹介じゃ特に高いだろう。
ナギは「結構安い」と言いやがりましたが。

安物は買うなというナギ。
そんなお金何処からという渡るにケースに入った札束を出世払いで貸すというナギ…。


そのころキッチンでは綺麗に掃除され、ゴキブリホイホイみたいのがずらりと並んでいた。
そして怯えるマリア。
どうやらマリアさん、アレとかGとか隠喩で呼ばれることが多い黒光りの生物が苦手なようです。
それはもう動揺しすぎてたわしを料理しようとしたり、
物音で思わずハヤテに抱きついてしまうほど。

そんなマリアにハヤテはアレが出てきたら必ず守りますと言う。
そこへ人間ほどの巨大Gが襲撃。
ハヤテはマリアを抱えて逃げる。

湖を抜けてもまだ追いかけてくるゴキに立ちむかうハヤテ。
が、ネックレスの影響か力が弱まりゴキにやられる。
そんなハヤテを必死に守ろうとするマリア。
勢いに押され退散するゴキ。
守ると言ったのに守られちゃいましたたというハヤテに
ちゃんと守ってくれましたというマリア。

…ナギを蚊帳の外に何をやってるんだこの二人。
これ普通だったらハヤテ×マリアフラグだよ。
ナギが知ったら大変だなぁ。

ちなみに逃げたゴキは珍しく迷わずにこれた伊澄に退治されました。



そしてワタル。
自分で買わなきゃ意味がないと結局お金は借りず。
おかげで振袖は買えず浴衣を何とか買えた程度。
そこへ伊澄が。
ナギにワタルが大事な話とプレゼントがあると言われてやってきたとのこと。
伊澄に浴衣を渡して告白するという考えが浮かぶワタルだが
結局伊澄にはビデオを渡して誤魔化す。

そしてワタルは無事サキに浴衣を渡せたのでした。

五万円だけど、って普通の十三歳にはあり得ない額だぞ。
とにかくワタルとサキの関係はいいな。
互いに大切に思っている感じがしました。



しりとり。
今、会いに行きます(ワタル&サキ)→す、すーすーするんです(マリア)



[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
SERA@らくblog 2007-08-05-Sun 22:48
アバンはお盆だからって、今更な1週間の呪いの例のワッカ的ビデオネタから…。…って1週早いような? 先週の話の順番入れ替えたせいで早くなったのかも?そのワッカ的ビデオから出るのは、恐るべき黒光りするGだ  [more...]
ハヤテのごとく!「サキさんのヤボ用(全国版)2007」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-08-05-Sun 23:58
ハヤテのごとく! ステーショナリーセット ナギセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】怖くないホラー怖い怖い誕生日スルー怖い怖い台所の黒いヤツ怖いヤツが追ってくる怖いヤツも瞬殺よなべて事は是非もなしういうい、んでは「ハヤテ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第19話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-08-06-Mon 00:22
ハヤテのごとく!第19話、「サキさんのヤボ用(全国版)2007」。ワタルのサキさんへのプレゼントの話と、マリアさんの苦手な生き物の話。原作コミック未読です~ワタルとサキさんはなんかいいですね。ほのぼのと見  [more...]
ハヤテのごとく! 第19話
パズライズ日記 2007-08-06-Mon 00:38
今回は、ワタルが最近元気の無いサキにプレゼントをするお話でした。マリアの苦手が発覚、その内容自体は意外では無いとはいえあの完璧なマリアに苦手があると言うことが意外。とりあえず、マリアはまだぴっちぴちの17歳、成人式まではあと3年もあるんですからね(笑....  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-06-Mon 20:42
ハヤテのごとく! 02最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....  [more...]
第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-08-07-Tue 19:15
ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。取り立てついでに、ワタルは、ハヤテに最近サキが元気がないことを相談す  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-10-Fri 16:38
品質評価 16 / 萌え評価 35 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 5 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 124 件 ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
