目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」
身長測定。
結果に一喜一憂というか憂ばかりの女性人。
何故か智恵さんも体操着姿で参加。


一方で糸色望先生は上辺ばかりはかって何になるのか、と。
身体測定社会に絶望。
…身体測定社会って。
そして身の丈測定をすると言い出す。
身の丈にあった生活を、と。

それをきっちりと実行した方がいた。
千里は他のクラスメートにきっちり身の丈を指導。
おかげで教室は恐怖のどん底。
言い出した先生すらも。
こうなったらセレブ死にをしてやると今度は言い出す。
しかしカフカに言われ反動で身の丈以上の生活を実行する先生。
高級車、高級マンションにいい女にいいお酒。
結局むなしい生活に絶望してドンペリで自殺…

が、ドンペリケチったせいで生還。
残ったのは高額の請求書、なのでした。
この先生は…自分で首絞めて、でも何となく騒動は片付いちゃうのか。


ジ○リをはさんで。


商店街の福引で温泉旅行が当たった先生。
気持ちよく露天風呂に浸かっていると視線が。
覗いていたのはマ太郎。
丁度クラスの主要女子も温泉に来ていた。
マ太郎が寄りかかっていたせいで敷居が倒れて丸見え。
動揺する先生。動じない女子生徒たち。
…先生モテモテです。

デトックス、毒抜きに来たという生徒達の言葉に温泉から慌てて逃亡する先生。
毒を抜いたら大変なことになるらしい。

カエレは滑って転んでも訴えない。
芽留のメールは普通になる。
まといは先生との距離を少しあけるようになる。
あびるは怪我が治る。
晴美はBLじゃない漫画を面白がる。
マ太郎は片言じゃなくなる。
千里はおおまかになる。

奈美は…普通だから変わらない。

つまり個性?が無くなった面々。
っていうか、あの特徴は毒だったのか。
すっかり普通の学生の会話になってストーリ的にはちっとも面白くない。
いや、ある意味ギャップで面白いかも。
…アレ?カフカがいないよーな?

ともかく添加物の物を食べて元通りに。
毒を採りすぎて以前よりパワーアップしているような気もしますが。
そして今度は先生が毒が抜けた状態はどうなのかということになり、
カフカに温泉に突き落とされる。

毒を抜かれた先生は…小さくなっちゃった。
そうか先生は毒でできてたんだ。
妙に納得。




その他。
先生たちが温泉にいっている一方で。
たらいで体を洗う小森霧を見つけた智恵先生。
一緒に入ったり、体を洗いあったり。
でもたらい。
そして妙に色っぽいというか何と言うか。

他に、要所要所に入るちょっとホラーな描写。
夏だから?
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
さよなら絶望先生~第5話・シミと毒だし
一言居士!スペードのAの放埓手記 2007-08-07-Tue 16:15
さよなら絶望先生ですが、絶望先生こと糸色望は身体測定社会に絶望します。みんな上辺だけの身長・体重などばかりを気にしていることに絶望したそうですが、身の丈測定という生徒の器の大きさを測ろうとするわけです。(さよなら絶望先生、第5話感想、以下に続きます)  [more...]
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-07-Tue 17:51
さよなら絶望先生 特装版1身体測定の日。身長や体重の数字に一喜一憂する生徒達。望はそんな生徒達へ、上辺だけの数字におどらされるなと説き、身の丈測定を実施すると言い出した・・・。  [more...]
さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」
SERA@らくblog 2007-08-07-Tue 21:59
身体測定と温泉の2本立て(?)です。新房節はじまりましたー。 パロがどんだけ危険な方向へ(^^;前回まででメインキャラの説明も終わったようで…生徒名簿の説明もなくなったです。残りキャラ地味だしね(笑)パ  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第5話 シミと毒だし
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-26-Sun 12:23
品質評価 28 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 44 / シリアス評価 60 / お色気評価 98 / 総合評価 43レビュー数 150 件 第5話 シミと毒だし についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
