目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話&第25話
第24話「崩落のステージ」
第25話「ゼロ」



随分久しぶりなのでちょっと忘れているところもあるのですが。

ゼロがついにコーネリアを追い詰めるも
ナナリーが行方不明になったことでゼロは全てを藤堂に任せ、
ナナリーを追い神根島へ。
おかげで現場は混乱し、段々と劣勢になる黒の騎士団。

神根島へ到着したルルーシュとC.C.
そこへ再び追いかけてきたオレンジが襲いかかる。
C.C.が一人オレンジの相手をすると言い、ルルーシュを先に行かせる。
洞窟をナナリーを探して進むルルーシュ。
その時後ろからスザクが銃をつきつけ、
カレンの前でゼロの正体を暴く。
ルルーシュはこの世界にいてはいけないと言うスザク。
ナナリーを探すために一時休戦しようとルルーシュが言うも、聞かない。
そして互いに銃を突きつける…。


と、ここでおしまい。
続編はあるようですが、今年中ではないという噂。
来年は忙しくなるから見れるか分からないんだけどなぁ。

ルルーシュは力を手に入れた時に言われた通り、段々と孤独になってしまって。
ナナリーを優先したことで、黒の騎士団にゼロへの不信感が出てきているし、
そもそも黒の騎士団が危うい状況。
カレンにも正体がバレ、友人であるスザクに本気で憎まれる。
こっからどう持っていくのか、気になる。

一方でスザクは人に恵まれているような気がする。
コーネリアにも死に際で託されるし
セシルやあのロイドもある程度好感?を持っていたようだし。
でもユフィが死んでからどうも殺すことへのためらいが薄れているような気もする。
黒の騎士団のナイトメアとか容赦なく破壊していたし。

その他、実験に使われ言動がおかしくなったオレンジことジェレミア。
記憶が戻ったヴィレッタ。
ユフィの敵、と核?を製造してしまったニーナ。
コーネリアも分からないルルの母親の死。
警備のコーネリアを退出させたのは母親自身だと言うけど?
C.C.の過去もさっぱりだし、
ナナリーを連れて行ったV.V.は何をしたいのか?

まだ肝心のところは何も分かっていないんだよなぁ。
全ては来年か…。

ところで海外ではスザクとニーナがあまり人気ないようですね。
これで益々…特にニーナは。
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-08-01-Wed 21:45
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。  [more...]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」
SERA@らくblog 2007-08-03-Fri 01:04
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
