目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
あれは金曜ロードショーだったっけ?

とにかく今回からOPが文字のみじゃなくなりました。
…。
…。
…コレは、何と言うかエロイというかシュールというか。
深夜でU局だからだろうか。



今回もキャラ紹介という感じ。
一人は小節あびる。
いつもどこか怪我をしているのでDVの噂が。
智恵に言われて調査することになる糸色望先生。
まぁ調査は後をうけた先生の妄想によって
あびるの父親はDV疑惑が商店街中に広まり
父親は何も買えず追い出されるという結果に。

あびるは単に?動物の尻尾マニアで
肉食動物と直に触れ合って?いるせいで怪我が絶えないだけだった。
そして何故かあびるに先生は尻尾が似合いそうと追いかけられるハメになったのでした。


二人目は音無芽留。
極度の恥ずかしがり屋で喋ることがない。
先生はその消極的なところを気に入って贔屓しましょうと言うが、
芽留はメールとなると一変、かなりの毒舌メールを送りつける。
普段は大人しいがネットだと毒舌、と知ってネット会社に絶望する先生。
芽留の毒舌メールはクラスをどん底へと突き落とす。
被害を受けていないのはポケベル派のマリアだけ。

…ってポケベルのサービスって停止したのでは?
この世界では続いているのだろうか。

電池が切れても携帯充電器完備で打つ手なしかと思いきや。
カフカが私の席は圏外ですと言い、席をチェンジ。
何その局地的圏外、と思いつつも芽留にはダメージ。
ダメージを受けすぎて何か奇声をあげはじめる。
母親も同じ言葉喋っていたと何気に重いことをさらっと言った経験ありのカフカの
等身大十字架の一撃でなんとか決着するのでした。
でも声優は???のまま。いつか明らかになるのか。




やはりすごいクラスだ。
絶望的だけど濃い。
こりゃ先生も苦労するわと言いたいところだけど先生も同類だし
案外これで上手くバランスがとれていいかも。

濃いキャラと本編とは関係ないネタの数々。
私は面白いけど、これは確かに人を選らぶなぁ。
そしてEDのテロップの
カエレのパ○ツ 小林ゆう
に驚いているとED後に…。
ネギま!?といいスタッフは気にいったのだろうか。
いや、確かにアレはある意味感動するけどさ。

ネタは↓を参照
さよなら絶望先生 元ネタWiki
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
SERA@らくblog 2007-07-30-Mon 23:30
世間ではいろんな趣味の学生がいるけど…絶望クラスは、超越しすぎです(^^;フェチのため命をかける生徒 & ネットジャンキー(違)が今回の指導対象。OPにちゃんとした絵がつきました。シャフトらしい凝っ  [more...]
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-31-Tue 18:20
さよなら絶望先生 特装版1生傷の絶えない少女・小節あびるを心配する望。実は、彼女は虐待を受けているのではないかと考える。そして、虐待をしていると思われる彼女の父親をつける望だが・・・。  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-16-Sun 19:55
品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 78 / お色気評価 35 / 総合評価 34レビュー数 215 件 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
