目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
漫画でまた賞を取れなかったナギ。
賞が取れないのは人生経験がないからだと思ったナギは、
マリアのお手伝いをすると言い出す…。


当然上手くなんかいくわけなくて。
掃除をすれば何故か散らかる。
やる気のナギを余所に慌てたのはハヤテ。
迷子になっていた伊澄に紅茶を出そうとしたので、
慌ててナギにナイショで入れなおし、
パーティーを開いてお客に食事を出そうとしたのを、
またナイショで作り直して。

気付かないナギは皆に「おいしい」と言われて、
人のために何かするのは良いことだな、と感じたナギ。
事実を知っておる側としては、心が痛むところ。

ヒナギクはハヤテが何かしたのだろうと気付いていたようですが。


しかしそんなことをしても何時かはバレてしまうもの。
事実を知ったナギは「始めから役に立っていなかった」と、
「漫画の才能がないのかも」と泣きながら走り去ってしまう。
そんなハヤテに何度も漫画賞に挑戦しているナギには情熱の才能があると言う。
その言葉で立ち直ったナギは再び漫画を描き始める。


しかしやっぱり「……」な漫画なのでした。
いや、絵は上手いんだよ。絵は。
ただストーリーが…なんというかレベルが高いというか何と言うか。
…これもナギがすごすぎるせいなのだろうか。

とにかく何か出来ないとこがある方が私は可愛いと思うわけですよ。
つまりナギが可愛かった、と。

しりとり。
ネコが寝転んだ(ナギの漫画のキャラ)→だっふんだ!だいじょぶだぁ(ナギ)
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-27-Fri 13:43
ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
