目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」
テストが迫っている糸色望先生のクラス。
海外組みが来るので成績は心配ないという先生。
しかし、カフカのつまりは帰国子女の言葉に動揺する糸色先生。
すぐに裁判を起こされる、と帰国子女に絶望。

そしてついに帰国子女さまがクラスに。
帰国子女は金髪美女の木村カエレ。
しかし糸色先生は裁判をおこされる、と目をあわせようとしない。
そんな先生に段々とイライラしてくるカエレ。
この国はおかしいと色々あげて怒り出す。
しまいにはうさんくさいものまで。

すると

「貴方そんなに嫌なら自分の国に帰れば?」

とクラスから声があがる。
その途端、様子がおかしくなるカエレ。
そして大人しい木村楓に。
どうやら、日本では外国人としていじめられ、
外国では日本人としていじめられるということがトラウマになって、
別の人格を生み出してしまったとのこと。

大和撫子な楓はどうやら先生に惚れたらしく、
三歩さがって先生の後をついていく。

しかし先生のストーカーは楓が最初じゃないわけで。
まといのあまりのストーカーっぷりに敵わないと感じた楓。
屋上から飛びおりようとするも、糸色先生に止められる。
そこは自分が狙っていたからと。
しかし止め方が悪かった。
足をつかんでいたので、楓は校舎に頭をつっこみ、
先生はパンツを見てしまうことに。
衝撃で戻ったカエレは先生に告訴すると宣言する…。



そして絶望して学校にこない先生の変わりに新井先生がクラスを担当。
出席を取っていると男の子の名前に返事をする女の子の声。
関内太郎。
ミドルネームをいれると関内・マリア・太郎。
密入国者らしく、名前は買ったものらしい。
ちょっと野性的な子どもっぽさが母性本能をくすぐるのか、募金が集まる。
可愛くないのに可愛いと言ってくれる、この国の人は皆親切とか言ってますし。
アンタが可愛いよと言いたい。


それにしても先生モテモテ。
しかし皆ストーカーになるのはどうなのか。
にしてもこのクラスの何気に設定が重い生徒達が多い…。
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

教育問題.com 2007-07-26-Thu 16:56
帰国子女帰国子女(きこくしじょ)とは、両親の海外勤務などの本人の意思以外の止むを得ない理由により、海外での長期滞在生活を経て帰国した学齢期前後(小学校の入学前後から大学の入学前後まで)の年齢にある子女のことをいう。通常、日本では海外での1年以上の長期滞在  [more...]
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-28-Sat 02:17
さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。  [more...]
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第3話 その国を飛び越して来い
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-09-17-Mon 17:56
品質評価 14 / 萌え評価 44 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 73 / お色気評価 42 / 総合評価 35レビュー数 205 件 第3話 その国を飛び越して来い についてのレビューです。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。