目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第16話 「怒る女」
ブルーアイズから口座を止められてしまったナディ。
お金に困った二人は従業員を募集していたタコスのお店で働くことに。

…って本当にタコス引っ張るなぁ。
何とか採用された二人ですが接客業には慣れていないのか店長から指摘されまくり。
いやナディは以前接客してたような?
そうか、だからメニュー持ってこないで注文聞いちゃってたのか。
一方でエリスは全く経験なし。
水を乱暴に置いて「みっずー!」と言ったのを指摘されたら、
今度は慎重すぎるほど静かに水を置いて「水…」とか。
そりゃ店長さんも困る。

しかし何とかなるようにはなったようでしっかり働く二人。
が、おしりを触る客が。
何にも反応しないエリスにナディは「嫌な時はびしっとやらなきゃ」と、
水差しで触った客を殴り仲間を肘鉄し、さらに銃をつきつけて教えます。
普通はこれでクビだろうと思いきや人がいい店長さんなのか、
逆にナディに夜の店の警備を頼みます。

この時、エリスはナディは色々教えてくれると話します。
その嬉しそうな表情。信頼しているんだねぇ。


そして翌日。
お店に偶然リカルドとリリオが来店。
こっちもこっちでクライアントがいなくてお金に困っている様子。
リリオをお店に預けて賞金首を追います。

一方でナディは店長からチラシを配るように頼まれ外出。
その後店長さんも銀行へ。

一人きりになったエリスの前に、LAが来店。
エリスに文句を言うお客、ちょっかいをかけてくる変態。
これは大変です。
しかも変態は他の客がいなくなるまでい続けます。
そして二人っきりになると途端、エリスを襲う変態。
あまつさえインカローズの石を砕いてしまおうとします。

ここでナディの教えを思い出すエリス。
そっからがすさまじかった。
水差で殴って起き上がったとこを蹴っ飛ばしまた蹴っ飛ばし。
慌てて帰ってきたナディもさすがに止めます。
うぅむエリスは行動が極端なんだね。

ボコボコになりながらも変態は「僕について来たらウイニャイマルカの場所がわかる」とか言って退散。
そこをナディが狙うも、変態の言葉にエリスは変態をかばいます。
これは…ナディとエリス別離フラグな気がして怖い。

そんなこともあってか、二人はお店を止めてまた出発。
そして変態はMに目覚めるのでした…。



ナディとエリスの関係が深まっていく一方で、
別離を予感させるような今回。
この後の展開に恐々としながら見ていくことになりそうです。
しかし今回はエリスの「みっずー!」がインパクトあったな…。
あとLAがタコスの歌を歌ったとこも。ラジオで言ってた影響か?

最後に、店長の声は金曜日月曜日…じゃない。江原正士さんでした。
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第16話 「怒る女」
angel notes. 2007-07-18-Wed 13:59
前回から話が動き始めるかと思ったが今回のAは序盤の雰囲気に戻る。どこまでもタコスを引っ張ってくれる作品です。策士エリス、実は意図的だったら何という子。とりあえずエリスのお陰でタコス屋に勤められて金欠から  [more...]
エル・カザド 第16話 『怒る女』
無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~ 2007-07-18-Wed 22:35
~アニメ エル・カザド 第16話 『怒る女』 について~【 エリスに目覚めた新たな感情 ~宿した怒り~ 】ナディから教わった怒りの感情。私はその感情の意味を知らないまま、ナディから教わったことだけを思い出  [more...]
エル・カザド 第16話 「怒る女」
SERA@らくblog 2007-07-19-Thu 01:15
日々の糧――アミーゴタコス…(笑)ナディはエリスと行くと啖呵を切ったけど。ブルーアイズは陰険に銀行口座を凍結し兵糧責。食うに困った二人は、毎度お馴染みのアミーゴタコスでバイト♪どこまでアミーゴタコ  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第16話 怒る女
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-07-19-Thu 15:18
品質評価 60 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 20 / 総合評価 16レビュー数 5 件 ブルーアイズとの契約を破棄して、自らの意思でエリスと行動をともにすることにしたナディ。だが、ブルーアイズに銀行口座を凍結されてしまい、手持  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
