目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
東宮康太郎の執事、野乃原楓と対決することになったハヤテ。
しかし楓はその前に康太郎をボコボコにする…。

どうやら楓は自分で戦わずに人に任せるとは、
ということで教育的指導をしているらしい。
主人になんてことを、と思うハヤテですが、
氷室の言う「執事は道具じゃない」というのも確かに一理ある。

ボコボコにされた康太郎は自分もナギと戦うと言い出す。
おいおいそれは自分が勝てそうだから、ってことじゃないの?
と思ったら楓的にはおkなようで。

でもナギが本気で戦うわけなくて。
代わりにヒナギクが戦うことに。
無意識なヒナギクの「ヘタクソ」とか「貧弱で泣き虫で情けない」という発言にへこまされながら
一瞬で終了。
ヒナギク、カッコ可愛い。

一方でハヤテは楓と対決。
こっちは本気で苦戦。
楓の必殺技で押されるハヤテ。
執事に必殺技は必須という外野の氷室ですが
そんなもの一瞬で会得できるはずなく。

しかしナギに剣道をやるために負けられないハヤテ。
咄嗟に気絶していた康太郎を盾にして、その隙に楓に一太刀を。

何とか勝ったハヤテですが、どうやら楓は手加減していた模様。
ハヤテは学校に行って立派な執事には必殺技が必要と学びました。
…なんかそれって違う方向に行ってる気もするけどね。



さて、そして後半。
後半…。

…これはなんていうか。
テレビ番組のパロディを中心にクラウスがメインだったわけですが。
なんていうか時間が余ったからやっているように見えてしまう。
いや、なんか意図があってやってるんでしょうけど。

最後にナギがサ○デーもといヨンデーを読み終わって

「じゃあまた次回」

ってどうよ?
…ま、いいとは思いますけど。


今回はアイキャッチが多かったのでしりとりも多い。
四葉のクローバーみーつけた(楓)
→たまたまなんです助けて野乃原ー!
→ラーメン大好き小池さんの歌(ヒナギク)
→たまたまタマに会ったらどうも~って呼んでね(タマ)


次回予告の最後のキメ台詞。
「臆さぬならばかかってこい!」
って。
ご本人いるよ!静さんいるよ!
いや、次回予告は次回にアフレコしてていないのかもしれない…。
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-07-15-Sun 20:57
ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】HERE COMES A NEW CHALLENGER!パートナー楽勝主人公辛勝約束はヒナギクと同人誌を売っている方でない虎の穴へ突撃幕間劇場連打あっさりとしゅーりょーういうい、...  [more...]
ハヤテのごとく! 第16話
パズライズ日記 2007-07-15-Sun 21:12
今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。こういった小ネタ集もいいですねぇ。野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。相手が主というのに....  [more...]
ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
SERA@らくblog 2007-07-15-Sun 21:18
執事は主の道具ではない――(?)今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ)剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^;白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-15-Sun 21:40
ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。  [more...]
ハヤテのごとく! 第16話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-07-15-Sun 23:11
ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。予告通り剣道対決の回でした。自分で戦おうとしないことで執事の野々原にシバかれる東宮。それをみて戸惑うハヤテだったが、執事は主を良い方向に導く責任があるというヒ  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第16話 「負けてもマケンドー」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-11-Sat 12:09
品質評価 20 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 17レビュー数 116 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
