目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
7月の新番組。
ちょっと見たいなーとか思ってたのがWOWOWだったり、
住んでるとこでは放送しなかったりという中、
シャフトだし、声優さんが好みだしということで感想を書いてみる。
ちなみに原作は読んでいません…。
桜が咲き乱れる中、登校する可符香(カフカ)。
途中で首をつっている男性に遭遇する。
逆に死ぬんじゃないかと思うくらい必死に男性にしがみついて止める。
「死んだらどうするんですか」とか言ったのに、
首吊りをとめたことに文句を言う男性。

首をつってたのは、背を伸ばそうとしていたんだと納得するポジティブなカフカと、
やたらと絶望するネガティブな男性が出会う。

そしてその男性はカフカのクラスの担任「糸色望」だった。





ということで。
冒頭いきなり首吊りですかー。
なんだかネガティブにも程があるだろうという主人公?ですね。
小さいことを気にするし、名前からして、ね。
教え子に

「世の中に希望なんてない!あるのは絶望だけです!
 夢を見ていいのは中学生まです。
 高校生にもなったらそろそろ自分の限界を知らないといけません」


とか。
主人公として今までにあんまりないタイプです…。

しかしそのネガティブ思考をものともしないのが、カフカ。
可能性はあります!とかカッコイイことを。
でも、将来なるのが絶望的なのものに「神、未来人、ポロロッカ星人」
とか書くあたり、ちょっと天然系…。

とりあえず今回のメインはだいたいこの二人。
他のキャラなど、これからに期待です。
黒板ネタとか予想通りありましたけど、
分からないのはどうせWikiが出来そうですし。
とにかくシャフトって感じでした。
最後のカフカの「花粉症かな」とかね。


あとは…声優さんが聞いて判断できなかった。
今までの中で私が知ってるキャラと結構感じが違うので。
後藤さんとか松来さんとか新谷さんとかは分かったけど…真田さんはどこにいたんだろう。
あ、神谷さんが無事で良かったとつくづく思いました。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
「さよなら絶望先生」ファーストインプレッション
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-07-08-Sun 12:51
さよなら絶望先生 第1集 (1)久米田 康治価格生きる希望をくれる絶望先生ネガティブ思考の私にとって絶望先生は同志。絶望している先生を思いっきり笑うと元気になれますよー。時事ネタが難しくて私には全部はついていけないです。だれか解説して。という訳で、またまたア...  [more...]
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-10-Tue 08:27
さよなら絶望先生 特装版1桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
