目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!はよパーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
前回、ハヤテの不合格を知らせるように言われた雪路。
明らかに自分のイタズラが不合格の原因。
困った?雪路は妹のヒナギクに相談?に行く。

一方で三千院家。
ナギとハヤテはすっかり合格している気でいた…。
しかしヒナギクに相談には行ったものの、
すっかり入り浸って養母にはおやつ持ってくるように言うわ、
用事忘れておやつ食べてるわと相変わらずな雪路。

それでも悪いとは思っているようで、
ヒナギクにマリアさんに事情を話してもらい、
三千院家までついて来てもらいつつも謝りに。

が、ここからどんどん雪路は言い出せない雰囲気へと。

三千院家では合格を祝うパーティーが盛大に行われているわ、
ハヤテはまた学校に通えるなんて、と喜びのスピーチするわ、
先生としてスピーチさせられるわ、
ハヤテには雪路が担任なんですねと言われるわ。

確かにこう盛大に行われてると、言えないわな。
故に自ら更に言い出しにくい状況へと導いちゃったり。
いや、気持ちは分かるけどさ。
でもいつかは分かることであるからして、
知ったあとの衝撃はどんどん大きくなっていってるわけで。

ついに逆切れして、
もう本当のことは言わない、
一人増えたってわからないとか言い出す雪路。

しかし、話の展開的にハヤテにバレることは確定なわけで。
突然「残念だったねハヤ太くん」の声が…
いつの間にか来てた生徒会役員3人が雪路の置いていった不合格通知を見て、
なぐさめに、というか落ち込ませに?…

…なんつータイミングで来るんだ。空気嫁ヽ(`Д´)ノ

ついに知ってしまったハヤテ。
雪路は殺して!と謝るも、ハヤテの姿はない。
庭でこれまでにない程落ち込むハヤテ。
空っぽだったら傷つくこともないと知ってたのに、と泣く姿には目頭が熱く…・゚・(ノД`;)・゚・

そこへやってきたのはマリアさん。
空っぽの人にはナギは守れないと渡したのは、白皇の学生証。
マリアさんの推薦状がプラスされてハヤテは合格に。
喜ぶハヤテ。
これは素直に良かった。
ハヤテは年齢に相応しいことを経験すべきだよ。うん。

しかしマリアさんは今更大胆なことをしたかもと恥ずかしがるのでした。


しりとり。
「串焼きだ!」「ラジャー!」(ナギ&ハヤテ)→ジャパーン!郷です!(雪路)
これは…もうしりとりと言えるのか?
雪路はよく聞き取れなかったけど、ジャパーンだしこれかな、と。
ごうというよりぎょうって感じだったけど。
生天目さんのモノマネはいつも微妙な気がする。
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
SERA@らくblog 2007-07-01-Sun 21:48
ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない…いっぽう、ハム沢さんはトウモロコシで恋愛を占  [more...]
ハヤテのごとく!「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-07-01-Sun 21:53
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)TVサントラ発売日:2007-06-22価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】雪路はもっと遅く部屋へと入るべきヒナギクはもっとハヤテに対して素直になるべきハヤテはもっと自らの運のなさを自覚するべきナギは...  [more...]
ハヤテのごとく! 第14話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-07-01-Sun 22:23
ハヤテのごとく!第14話、「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」。前回の編入試験を終えたハヤテに不合格の報告をしなければならない雪路先生。とりあえずヒナギクに事情を話し、一緒に三千院  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-07-03-Tue 00:49
ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-08-14-Tue 14:08
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 190 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった!試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
