目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
のだめカンタービレ Lesson23
ついに最終回。
ドラマも見てたし、途中で漫画も読んでいたので…
まぁ予想通り。
R☆Sの飲み会にて千秋の代わりに指揮をする人も発表して、
いよいよ海外へ行くだけ、の千秋。
しかしどうしてものだめが気になってしまう。



せっかくのだめを海外に誘ったのに、断られてしまった。
千秋は自分が言えばのだめが断ることはないと思っていたのに。
…千秋はなかなかの自信家というかなんというか。
それでも、のだめが気になって九州の実家まで。

一方でピアノを弾かなくなってしまったのだめだが、
何となしに千秋の指導のことを思い出して家のピアノへ。
ピアノの音にハッとなる家族や近所の人たち。

のだめが帰ってきたかは、近所の人はピアノで判断してるのか。
昔からのだめのピアノは人を惹きつけるものだったんだろうな。
のだめの前にいるわけじゃないのに、思わず拍手したくなるくらいに。

祖母の拍手にコンクールでの喝采を思い出すのだめ。
祖母のコンクールは楽しかったかという問いに、
のだめは楽しかったと答える。
そしてのだめはハリセンのメールでまだ海外のチャンスがあることを知る。



その後の展開は、まぁなんていうかちょっとこっぱずかしくなるというか。
千秋が思わずのだめに抱きしまるというか。
そこを思いっきりのだめの父親に目撃されるんだけど。

なんていうか、千秋は意外とのだめを意識してるんじゃないか、と。
千秋自身はパトロンというか、そんなつもりでやってるのかもしれなけど。
その後ののだめ家に言った千秋の話はEDで漫画で流れたのは残念。
尺の問題で仕方ないのかもしれないけど。

最終回としては…んー良くもないけど悪くもないか。
展開が分かってたのがいけなかったのかなぁ。
とにかく、約半年ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
