目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」
今までちょいちょい登場しながらも、
微妙なところでハヤテたちとはすれ違っていた西沢歩がやっとメインに。
前回帝に言われたことにより、
将来の夢について考えるハヤテ。
とにかく今はナギを守ることに集中する。
一方でナギは前回ハヤテに言われた言葉に動揺。
そんな中、マリアからお休みを頂いたハヤテは久しぶりに学校に行ってみるが…。




…本当にハヤテの親は親じゃないな。
ハヤテが自分で出してた学費を、もう息子は行かないから返還しろとは。
おかげでハヤテの知らぬ間にハヤテは退学に。
よくこんな親の元で我慢できたな。

学校に未練のあったハヤテはもちろんショックを受けていましたが、
それ以上ショックを受けていたのは西沢歩。
もう会えないかも、と慌てた歩は友人がいる前でハヤテに告白。
なかなか勇気がある。
しかしナギが頭をよぎったハヤテは「二次元にしか興味ない」と言ってしまう。
幾らなんでもこの断り方は…。かっこよく断ろうとするから。
ということで歩から一発頂きました、ハヤテ。

それでも歩のハヤテの思いは強かったようで、
何とかまた会って話をしようとする歩にチャンスが。
偶然ハヤテを見かけて追いかける歩がナギのお屋敷にたどり着く。
が、不審者として捕まってしまう。

…敷地覗いてただけで捕まるのか。

逃げ出したところをタマに襲われ、
また偶然にもハヤテに助けられる。
喜ぶ歩だがそこでナギとばったり。
一瞬で互いにライバルと悟った歩とナギ。
が、あっけなくオーラで負けた歩は撤退していく。
ナギはナギで、ライバル登場に動揺というか焦りまでいかないかもしれないがそんな感じに。
その結果が来週の編入の話に。

やっとハヤテを巡ってライバル関係が成立。
ま、当の本人はどうなのかな。
一応告白の時はナギを意識したみたいだけど、それが恋愛感情だとは限らないしなぁ。

あと、何か今回は中の人ネタが多かったような気が。
トップとかミーナとか。

しりとり。
苺大福(歩)→くるくる回る夢なんて(ハヤテ)
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-06-17-Sun 22:09
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。  [more...]
ハヤテのごとく!「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-06-17-Sun 22:13
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]価格なんか中途半端な創刊企画なんで端数の記念企画なんざんしょ?表紙はハヤテですが、そのハヤテが見当たらないよう!まあ、付録やピンナップの数は伊達じゃないですね。なんか本記事がいったいなんなのか分からないですよ。【10秒で分...  [more...]
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
SERA@らくblog 2007-06-18-Mon 01:59
フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑)11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため!西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。▼ 第12話 『僕らは昔  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-06-18-Mon 19:51
品質評価 33 / 萌え評価 77 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 0 / お色気評価 11 / 総合評価 24レビュー数 9 件 小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているの  [more...]
ハヤテのごとく! 第12話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-06-18-Mon 23:20
ハヤテのごとく!第12話、「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」。今回はまず夢の話、西沢さんと再会するハヤテ、西沢さんとナギがハヤテを巡って対決...といった内容でした。毎度ながらコミッ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
