目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
のだめカンタービレ Lesson21
次々とオーケストラに参加したいという人がやってくる。
高橋紀之は千秋たちの前でヴィアオリンを披露する。
国際コンクール3位の腕に驚く一同。
しかし高橋はコンマスじゃなければオーケストラに入らないと言う。

一方でのだめは練習に励んだいた。
一晩でいつの間にか完成させてしまうのだめに困惑するハリセン。
が、熱を出して倒れてしまう。
もう時間がないが、もう十分だと諦めるハリセン。
そしてコンクール当日、のだめは瀬川悠人と対面する。



高橋のヴァイオリンを聞いて、峰は即採用。
それを聞いて愕然とする清良。
が、これは清良を送り出すためでもあったようで。
高橋に負けない賞を取って来いとか、
自分は浮気も出来ないくらいオーケストラを頑張る、とか。
なかなかカッコイイことをしてくれるじゃないか。
そりゃ清良も惚れるわ。
千秋は気付いてなかったようですが。

そしてのだめ。
お客にはもう評判のようですが、
のだめ自信は余裕がない。
時間がなくて三つ目の曲は全く練習できていない。
まぁそれよりも、悠人と再会してしまった方が問題なのかな。
悠人の母親はかなりの親バカで、
それで育った悠人もそれを当たり前に思っているという感じ。
腕は確かなようですが。
どうやらこの再会がのだめのトラウマスイッチを入れてしまった。
ハリセンの意図と違い、三曲目を始めるのだめ。
聞いただけのものを何とか弾くものの、途中で手が止まってしまう…。

[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第21話 「Lesson21」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-06-21-Thu 22:19
のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)国際コンクールで入賞経験のある高橋紀之が入団オーディションに現われた。RSオケの若さ溢れる演奏に感銘を受けたと話す高橋は、メンバー達の前でその演奏テクニックを披露する。一方、コンクール本選に残ったのだめだが、疲労...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
