目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
エル・カザド 第11話 「呪う(まじなう)女」
Σ(゚Д゚;)
前回の予想、次は小林沙苗さんがくる、が当たっちゃった。
でもさすがに三石琴乃さんは予想外だったなー。
何時もどおり南へ向かうナディとエリス。
途中でドクロのようなものを被った男たちに止められる。
この先の村は今は儀式の最中だからネコ耳かドクロを被らないと通れないという。
ネコ耳をつけたナディたちが村へ入ると、
ナターリアという少女が魔女として崇められていた。




つーことで今回はネコミミ!
ナディもエリスも可愛いですよ。微妙に似合ってない気もしますが。
なんか段々変な方向に向かってないか、このアニメ。
ちなみにリカルドもLAもネコミミをちょっと付けてました。
リカルドは全く似合ってなかったけど、
LAはなかなか似合ってた。

それにしてもナディとエリスの仲が良い感じ。
エリスも可愛いらしく笑ってるし、
ナディにすっかり気を許してる感じ?
でもナディはエリスが何者なのか気にしている様子…。
好意を持っているからこそ、と思いたい。

そんなナディたちが出会ったナターリア。
ナディはナターリアが以前いんちき超能力で世間を騒がせていた少女だと気付く。
が、エリスに告白したところによると、
確かにいんちきはしているが、他人の記憶を覗けるという能力は確かにあるのだという。

どーやらその本当の能力のせいで昔からいじめられてきた様子。
本当に超能力なのに。
エリスに友達になって、という姿が更に切ない。

そこをタイミングよくナターリアの過去を知った村人が押し寄せてくる。
いんちきを責める村人に、「私の気持ちも知らないくせに」という姿には、
心にくるものがありました。
だからこそ、最後はショックだった。
エリスの記憶を見てしまったことで、謎の集団に殺されてしまうなんて。
確かにエリスの記憶に関する情報を利用しようとしたけど、
ちゃんとエリスとナディの身も保障するように言ってたわけだし。
記憶を覗けるという力もあったのに。
っていうか、これ小林さんもう出てこないってことじゃん…ショック。


そしてもう一つ。
今回新たに謎の組織が登場。
黒ずくめで、どうやら女性ばかり。
もしかして魔女?
この組織がブルーアイズに指令を出している様子。
なんかエリスを殺すことになるかも、とか随分物騒な雰囲気。

そして何と言っても、その組織の議長が三石琴乃。
どうやら三石さんはまた登場がありそうだ。

なんだか話が進みそうな気配がしてきました。
次回が楽しみです。
あ、ちなみにタコスの歌は脚本の金巻さんが作ったらしい。
金巻さん、絶望先生と兼ねでやってるのかなぁ。
それとももう書き終わってるのかなぁ。
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第11話 「呪う女」
SERA@らくblog 2007-06-12-Tue 22:31
ブルーアイズの背後には、魔女の秘密結社が…無から作られた偽りの魔女エリスを巡り、事態は新しい展開に入る。…って展開なんだけど、ネコミミ祭です(笑)リカルドのネコミミは犯罪です(きっぱり)。▼ 第11話  [more...]
エル・カザド 第11話 「呪う女」
angel notes. 2007-06-12-Tue 22:42
相変わらず引っ張るタコスネタ。何が脚本をタコスに駆り立てるのでしょうかw前回ブルーアイズが体張って頑張ったお陰で物語は少し進む。ブルーアイズ側、即ちローゼンバーグの陰謀阻止派?の怪しい集会が。ミサト  [more...]
レビュー・評価:エル・カザド/第11話 「呪う女」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-06-27-Wed 12:00
品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 南へ向かうエリスとナディは、ナターリアという女を魔女として崇める怪しげな村を通る破目に。そこでナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
