目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ハヤテの紹介もかねてナギの祖父三千院帝に会いに行くことに。
ナギや咲夜から帝について聞いたハヤテは緊張する。
着いたところはとてもじゃないが日本とは思えない巨大なお城。
ナギが言うには石油王とか。
まぁ「あり得ないだろ」とか突っ込んじゃいけないのはお約束。

そして問題の帝。
ナギの祖父だけあって、と言ったらナギは心外なのかもしれないけど。
なんか色々と常識から逸脱した人だ。エロイし。
借金返すだけのハヤテの人生なんか無意味、とはっきり言うわ、
ナギが泣いて謝ったら遺産を全部譲るとか言い出すわ。

こりゃナギが帝を訪ねたくなくなるのが分かるわ。
しっかしハヤテに言ったことに関しては一理あるなと思わないでもなかったり。
なんか、帝は何か考えがあってとんでもないことをするタイプなのか、
それとも単に楽しんでいるだけなのか。

ハヤテにとっても今まで考えたことのなかった自分自身の人生について考えるきっかになったみたいだし。
明らかに不幸を呼びそうな飛行石みたいなペンダント渡されてましたけど。

自分の人生について考え始めたハヤテ。
帝の「泣いて謝らせたら遺産譲る」のせいで余計狙われるようになったナギを見て、
とにかく今はナギを守ろうと決意するのでした。

これで借金のためじゃなく、自分の意思でハヤテはナギを守ろうとしたってことで。
こっから本当の始まり、みたいな感じでしょうか。

にしても、咲夜の扱い今回ちょっと酷いような…。

しりとり。
ランバダ(マリア)→団塊の世代(帝)
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第11話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-06-11-Mon 00:13
ハヤテのごとく!第11話、「僕の命の価値はプライスレス」。ハヤテたちがナギの祖父で三千院家の当主、三千院帝に会いに行く話。コミック未読での感想です~。視聴時に雷がすごくてあまり集中して見れなかったんですけど  [more...]
ハヤテのごとく!第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
SERA@らくblog 2007-06-11-Mon 09:17
ナギの祖父・帝――職業は石油王…?住んでる家は、どっかのテーマパークみたいな城。その莫大な遺産を相続させる条件を出す…ナギを泣いて謝らせること…って(笑)ハヤテがナギを守る理由を見出す重要な話なのかな?  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-06-11-Mon 20:56
品質評価 28 / 萌え評価 36 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 32 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 152 件 三千院家の本宅に行くことになったナギとハヤテとマリア。そして、なぜかヘリコプターに乗り込んでいた咲夜と共に本宅に向かった。本宅にいるナ  [more...]
ハヤテのごとく!「僕の命の価値はプライスレス」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-06-11-Mon 21:59
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎価格ラブコメへの移行が顕著になってきた11巻人気投票の結果発表他、下田温泉旅行やコナンサンタの話を収録。アニメ化の影響でしょうか、前巻あたりから「さすがフリーダムの名のつくものやりたい放題だな」みたいな際どいネタが極端に減っ  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-06-13-Wed 04:28
ハヤテのごとく! 01ナギの祖父である三千院ミカドに、ハヤテを紹介するため、三千院家の本宅を訪れるナギとハヤテ。聳え立つ巨大な城、そしてナギ達を迎えに現われたメイドと執事の数を見て、ハヤテは圧倒されてしまう・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
