目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
とりあえず、何このパロディの嵐。
何このテンション。

冒頭からいきなりマリアさんと畑先生の会話がくるとは。
っていうかこれ放送朝だよね?
とりあえずストーリとしては、
ナギと咲夜がファミコンゲームをしていたら
何かナギたちに意外とするどいことを指摘してきて
怒った二人がファミコンごと壊したら
何かゲームの中の魔王が実体化して
自由になるために自分を倒してくれる勇者を探すも
誰にも気付いてくれなくて
偶然三千院家を尋ねていた生徒会役員三人組が引っかかって
ゲームの世界に引きずり込まれる、みたいな?


でもストーリなんか今回どうでもいいような気がします。
メインは勢いみたいな感じ。
ゲームソフトが実体化とか、
携帯で呼ばれたヒナギクが何事もなくゲームの中にやってきたりとか。
どっちかっていうと生徒会三人組が今回のメインなんだろうけど、
だからってナギが番組見ながらお便り紹介したりとか。
結局魔王は自爆するし。


そしてここぞとばかりにパロディの嵐。
もう多すぎて逆に分からない。
とりあえず、ラムネ&40が一番凝ってたかな。
NGの方だったけど、あのキングスカッシャーのシルエットがすごかったと思う。

あとは何か勢いに押されて覚えてない。
とりあえず、すごかったしか感想が浮かばない。
これが良いか悪いか別にして。

しりとり。
酢飯ビーム(魔王)→ムッシュムラムラ(生徒会三人組)
魔王のアイキャッチは某未来人みたいなビームでした。
このためにゴトゥーザ様が呼ばれたのだろうか…。

あ、そういえばハヤテというか白石さんの出番が全くなかった。
スポンサーサイト
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
SERA@らくblog 2007-06-04-Mon 19:50
いきなりマリアさんオンステージでスタート!?オリジナル編…といってもやりたい放題しすぎ(笑)勇者ヒナギク外伝…みたいな?(違)第8話とザッピングで、ハヤテがネコミミにされてた時のこと。生徒会の3人と  [more...]
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第10話  「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-06-04-Mon 20:14
品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 1 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 27 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二  [more...]
ハヤテのごとく!「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-06-04-Mon 23:49
ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎価格独自のセンスが光るナギの漫画(笑個人的にはナギ作の漫画の回がツボでした♪絵は悪くないのに、絵と内容のギャップが激しくて笑えるそんな中でも盛り上がるシーンもしっかりあり、続きを気にしてページを捲れば全く関係のない絵+内容  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-06-05-Tue 05:52
ハヤテのごとく! 01部屋で、夢中になってゲームをしているナギとそれを側で見ている咲夜。しかし、「レアなゲーム」と聞いて入手したそのソフトは、あまりにもクソゲーだったのだ。思わず突っ込みを入れる二人だが、突然ソフトから二人に向けたメッセージが・・・そして....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。