目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
のだめカンタービレ Lesson19
千秋のオーケストラは大盛況で終了。

それを見ていたのだめは千秋の飛行機恐怖症を克服させるべく、
催眠術を千秋にかける。


千秋の母親から飛行機事故について聞いたのだめ。
千秋は覚えていないが、
通路を挟んだ右隣の席に音楽好きの老夫婦がいて、
事故の時、おじいさんが発作を起こし、
落ちた薬を千秋が拾えなかったことがトラウマになっていた、と。

…確かにそれはちょっとキツいかも。
でもそれがのだめの本読みがならの催眠術で直っちゃうとはなぁ。
ガードが固いとかで催眠術を受けてきてだめだったのに…。
ん?ってことは、のだめに気を許してるからこそかかったのか?

飛行機に乗れれるようになったのは良かったけど、
北海道行って蟹とかお土産買ってきてくださいは余計だろう。
のだめの言う通りに行動してしまう千秋が滑稽でした。

のだめはのだめでコンクールに出ることを決意。
ハリセンの家に泊まりこみで練習。
でも明らかにやる気出した要員が、
留学するであろう千秋と一緒にいるためってのはどうなんだろうか。

ちなみにハリセンの妻の声は平松晶子さんでした。
個人的に嬉しい。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
アニメ・のだめカンタービレ~第19話・千秋のトラウマ!
一言居士!スペードのAの放埓手記 2007-06-09-Sat 00:33
アニメ・のだめカンタービレですが、いよいよ大詰めといった感じです。千秋は音楽的才能があっても飛行機に乗れない為留学できないのですが、その理由もやっと分かるわけです。R☆Sオーケストラは盛況の内に終りますが、何故かのだめは一人客席で落ち込みます。(アニメ・  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
