目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
エル・カザド 第9話 「掘る女」
キタ。
キタよ。きちゃいましたよ。
来るだろうなーとは思ってたけど…案外早かったな。
当然EDキャストではスペシャルゲストでした。
男に追われ逃げていたナディたち。
ガソリン切れ、弾切れという危険な状態。
しかも古い地図を頼りにたどり着いた町はゴーストタウン。
とにかく水と食料を確保しようとするナディだが、
枯れ井戸へ落っこちてしまう。
エリスに縄を頼むが、エリスも一緒に井戸に降りてしまう。
その内男が追いついてしまい、
仕方なく井戸の中にあったドアを抜けて坑道へと。
そこで銀の十字架を探すイリスという女性に出会う。



いやぁ今回はとにかくイリスでしょう。私だけか?
だって桑島さんだから仕方ないって。
しかもイリスがちょっとマーガレットっぽい。
今まで人に言われるように生きてきたらしく、
言動がちょっと浮いてる感じなのです。
しかも、ナディたちを追ってきた男が爆弾使って坑道が崩れていってる時に、

「そうだ。銀の十字架探さなきゃ」

これ、ネタだよなぁ。
イリスの部屋に赤い靴あったし。
…いやいやそうじゃなくって。

銀の十字架を探しているのは、学校を卒業してもすることを考えていなかったところ、
お父様に探してみたらどうかと言われたから。
誰かに言われて行動してきた。

そこでナディがイリスにも保護者を発揮。
自分で考えて、行動しなきゃ、とイリスに話す。

追いかけてきた男はナディに撃たれ、
崩れる坑道から逃げている途中で銀の十字架を発見。
でも爆発の影響でそこも崩れ、十字架は埋もれてしまう。

しかし、ナディの言葉が効いたのか、
イリスは自分の意思で埋もれてしまった銀の十字架を探すというのでした。
決意をしたのはいいけど、部屋も埋まっちゃったのよね(´・ω・`)

はぁやっぱりイリスのことばっかになった感想。
桑島さんだったし、
久しぶりにエリスの「いえっさ」も聞けたし、
ナディの「遺言があったらどうぞ」も聞けたし、満足。

あとちょっと笑ったのは、
ブルーアイズが再びローゼンバーグの部屋に侵入しようと。
今回何とか空気口は抜けたものの、
その拍子に眼鏡が落ちてふんずけてしまい、
「出直しだ」と。
ブルーアイズさん、向いてないんじゃないかと…。
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第09話 「掘る女」
angel notes. 2007-05-29-Tue 22:40
いつの間にかいえっさとタコスが一番目立つ作品に。でも実はナレーションが一番ネタだったりするのかも知れない。変なこと言ってないのにどう考えてもおかしいですw良い意味で迷走してくれています。で、ナディ  [more...]
エル・カザド 第9話「掘る女」
SERA@らくblog 2007-05-29-Tue 23:22
またもウッカリしすぎなナディ。今度は残弾が無くなって、追手に追い詰められ。うっかり井戸に落ちて廃坑をさまようはめに…。そこで出会ったのが穴掘り少女イリス。今回のゲストも変すぎ(^^;エリスにとって  [more...]
エル・カザド 第9話「掘る女」
恋華(れんか) 2007-05-30-Wed 17:08
エル・カザド 第9話「掘る女」  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
