目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君はいうけど、たぶんそれは走馬灯」
なんだか散々な目に会うハヤテ。
ハヤテは巻き込まれ体質なんでしょうか。
伊澄をナギのとこへ連れてきた後、
コートを何とかしようとしたたらハヤテを売ろうとした親切な人たちと伊澄のSPに巻き込まれるハヤテ。

なんとか逃れ、ナギの元へ戻ってくるも何故か家に入れてもらえず。
そのまま風邪が悪化。
しかもナギの料理をも食べるはめに。

それでも一日で体調が直ったハヤテは新しいお客さんと出会う。



ということで、巻き込まれ体質なうえに間が悪い体質なハヤテ。
丁度帰ってきたところで、
ナギが伊澄に、ハヤテが自分のことを何かいってなかったかと聞き、
伊澄が言っていた悪い部分から言い始めちゃったもんだから、
ナギが怒って家に入れてくれない、と。
しかも、油と間違えて洗剤入れたナギの料理まで食べるはめになるとは。
しかしさすがに皆がナギが料理と聞いて顔色を変えただけある。
洗剤と油を間違えるなんてなかなかやらないぞ。
ナギは変なとこでドジするね。飛び級までするような子なのに。

そんな料理を食べて翌日ころっとしてるハヤテもハヤテ。
そう考えると、ナギの執事はハヤテでよかったのかも。

それからやってきたお客さん。
見た目出来そうだけど、天然なメイドさんと、
なんか口の悪そうな男の子、ワタル。
マリアの話ではワタルはナギの許婚だという…。


ってまぁ原作読んでるからナギもワタルもその気がないのは知ってるんですけど。
とにかく次回は決闘らしいです。
サービスサービスぅ♪…って懐かしいなぁ。
今回のしりとりは、
いらっしゃいませご主人様(親切な人たち)→まぁまぁまぁ(伊澄のSP)
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第6話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-05-06-Sun 20:27
ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。風邪を引いてしまったハヤテの話。後半ではまた新キャラが2人登場。※いつも通りコミック未読です。 いつものように小ネタは沢山あっ  [more...]
ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-05-06-Sun 20:46
ハヤテのごとく! (6)畑 健二郎価格マラソン大会この巻は、マラソン大会と、執事のとらあなだけです。ハヤテのごとくはじまって以来の長編です。そしてハヤテのごとくはじまって以来の怒轟なまでのマニアすぎるパロディなど、もう盛りだくさんです。パロの元ネタが、知りたい  [more...]
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
SERA@らくblog 2007-05-06-Sun 22:04
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?)誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪…そして止めのナギの手料理(笑)▼ 第6話「時が見えると君は言うけ  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-05-07-Mon 16:55
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
