目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
エル・カザド 第5話 「着る女」
引き続き南へ向かうナディとエリス。
しかし、燃料がきれて立ち往生。
何かとトラブルの耐えない道のりです。
まぁじゃないとお話にならないわけですが…
とにかく、途中で助けた行商人の車に助けてもらってなんとか村まで。
車に詳しい人に見てもらったところ、
穴が開いて燃料がもれていたらしい。
とりあえず一晩村に止まることにした二人。
そこで町へ連れて行ってくれと頼むリタという少女に出会う。



まぁ若いと都会に憧れるっていうのはあるかも。
私も田舎もんだけそうゆうのある。
最も私は田舎だと見れるアニメが少ないということに基づいているわけですが。
しっかしこのリタという少女の都会への執念はすさまじい。
服をこっそり盗もうとするわ、
あまつさえ、実は賞金稼ぎもやってた行商のおっさんのエリスの誘拐の手伝いするわ。
完全に犯罪だろ、それ。
まぁナディも車盗んでますが。
そういえば、この世界の警察はどうなってるんだ。

ナディ、行商人が寝ているとこを狙っていることに気付いたのはさすがですが、
結局エリスはさらわれてしまいます。
しかし何故かナディたちの車で逃走した行商人とリタ。
ナディはトラクターで追いかける。

ここでナディが追っかけてきた時のエリスの「ナディ…」が嬉しそうに聞こえたの私はダメでしょうか。

直ったと言っても素人仕事、ということで行商人たちの乗った車は再び故障したため自爆&崖から転落。
そしてエリスは空を飛んで無事着地。
…飛んだというより、浮いたかなあれは。
いやぁ、ついにエリス浮いちゃったかぁ…はっはっはっ。
ま、まぁ魔女だからね。魔女が空飛んでも不思議じゃないよね。


にしても、リタ。少しは反省しろや。
声が山本麻里安さんでもちょっとムカっとくるぞ。

あとものすごく突っ込みたいのは、ローゼンバーグに送られたエリスの監視映像。
…どこの世界にカメラ目線の監視映像があるっつーの。
どう見ても前回の使いまわし。
これも製作のうえではしょうがないのかなぁ。
てか、その映像誰がとったの?
LAって前回いたっけ?

あー…今回も銃撃戦はなしかぁ。
カッコイイシーンがみたい。
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第05話 「着る女」
angel notes. 2007-05-01-Tue 23:58
最初の場面、エリスが簡単にトラックを動かせたのはチートなのかたまたまなのか。わざわざあんなシーンを入れるからにはチートと考えて良いのでしょうか。もしもチートであれが出来るならついこの前の「「物質に重  [more...]
エル・カザド 第5話「着る女」
SERA@らくblog 2007-05-01-Tue 23:59
第5話「着る女」エリスの力――千年の時を越えて復活した魔女の力。今回も新たな力を見せてくれます。エリス&ナディがジープの修理によった山奥の村。都会に憧れる村娘リタは、村から連れ出してと頼むがナディ  [more...]
エル・カザド 第5話「着る女」
恋華(れんか) 2007-05-04-Fri 17:17
エル・カザド 第5話「着る女」  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
