目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
何この釘宮さんキャラオンパレード。
…声優ネタに弱い私としては、ココが今回一番だったんですけど。
それってどうなのか。
爽やかな朝。
学校に行ったばかりのナギはしばらく学校に行く気がない。
マリアの話では幼いから外に出る度狙われたり、
お金目当てで近づいてくる人がいたせいらしい。

そんな中、窓を突き破って幼なじみの愛沢咲夜が登場。
典型的な関西弁キャラで、
お笑いに命をかけているような感じ。
ハヤテをナギの漫才の相方として相応しいかどうかを、
ハヤテが死に掛けながらはかる。
何ごともお笑いで見るせいか、迷惑そうなナギ。
でも実はナギを心配して来た、のかな?

一方で紅茶がきれたということでお使いにいくことになったハヤテ。
マリアに高級なカシミヤを借りるも、
マリアは高いから絶対汚さないとさらりと黒いことを。
緊張して出発したハヤテを、狙ったように襲うアクシデント。

そしてナギと出会った自販機の前でナギと似たようなことしてる少女と出会うハヤテ。
ものすごく嫌な予感がするもほっとけなかったハヤテが話しかけると、
少女は迷子らしい。
そこへ黒服の男達が。
黒服の方々は少女、鷺ノ宮伊澄を探しに来た方々なのだが、
互いに人攫いと勘違いし、どんどんと複雑なことに。
しかも伊澄をつれて逃げている最中にコートは汚れてしまう。

とりあえず、伊澄だけナギの屋敷にあずけて、コートをなんとかしようとするハヤテ、というとこで終了。

今回登場した咲夜と伊澄。
声優さんはそれぞれ、植田佳奈さんと松来未裕さん。
個人的に豪華な声優陣になってきた。
しかし言動とか性格は正反対なキャラですな。

にしても、ハヤテの勘違いは相変わらず。
だいたいそのせいで自分が大変な目にあうというのに。
まぁそれがハヤテなのかも。

あと、なんかモブにサンデー漫画のキャラがちらほら見えたんですけど今回。
釘宮さんキャラオンパレードだったし。
ネタに随分力入れているような気がする。。

そしてしりとりは、
ぱちぱちパンチ(咲夜)→血祭りワッショイ(伊澄)
しりとりとしてそれはアウトだろうけど…。
スポンサーサイト
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-04-29-Sun 20:34
ハヤテのごとく! (5)畑 健二郎価格一流の執事には必殺技が必要とは知らなかった(笑) 学園編に突入したと思ったら、それこそハヤテのごとく、必殺技修行編に突入。「一流の執事ともなれば、超必殺技の一つや二つ……持っていて当然。 いや、持ってなくてどうしますか」 こ  [more...]
ハヤテのごとく! 第5話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-04-29-Sun 20:47
ハヤテのごとく!第5話、「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。前半はナギの親戚で幼なじみの愛沢咲夜が、ナギが学校にも行かず執事と面白おかしく暮らしてるという情報を確かめにやってくる。後半はマリアさんにお使  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-29-Sun 21:46
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。  [more...]
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
SERA@らくblog 2007-04-29-Sun 22:33
第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」ナギよ、新しい合い方の腕、とっくりと拝見させてもらうぞ――!学園での危機を脱したハヤテに続々と新しい危機が迫る(笑)激ツッコミの咲夜&絶対迷子の伊澄 登場!ま  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
