目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
のだめカンタービレ Lesson14
いきなり呼びだされ、千秋の叔父の家を訪ねることに。
最初に千秋の携帯に出てしまったため、彼女と勘違いされたのだめも一緒に。




千秋の叔父、三善竹彦は千秋のパトロンみたいなもので、
千秋が勝手に進路を決めたことで呼び出したよう。
どうやら千秋に会社の跡を継いでほしいと考えている様子。

しかし、叔父の家はどこかピリピリしている。
以前、千秋の祖父が存命だったころは音楽が溢れていたらしいが、
叔父が仕事に追われたり、そのせいで妻が出て行ったり、
長男が跡継ぎのために必死に勉強をしていたり。
そのせいでちょっとすれ違い気味?

そんな中でものだめはマイペース。
千秋に甘えて、最初は敵意むき出しだった由衣子ともすぐに仲良く。
…ちょっとのだめのレベルが近いせいかもしれませんが。
ちなみに由衣子の声は折笠富美子さん…。マホ。

従弟の俊彦に飛行機にも船にも乗れないのは呪われているせいだ、
といわれた千秋は嫌に夢を見た千秋は気分転換に祖父の部屋でレコードを聞く。
その音に誘われてきたのだめと、エルガーを弾くことに。

これで少しは、この家のすれ違いが解消されるのでしょうか。
とにかく次回待ちです。
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第14話 「Lesson 14」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-05-04-Fri 00:13
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)のだめと朝まで飲み明かしていた真一の携帯に、母方の叔父から連絡が入る。何でも「そこにいる彼女も連れて早く帰って来い」との事。千秋は渋々のだめを連れて実家へと帰るが・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。