目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
なんか学校行くの速くないかと思ったら、
やっぱり一気にとんだようで。
学校に行ったナギ。
あんまり行かないもんだから学校から連絡が来たらしい。
見送るハヤテだが、マリアからナギがお弁当を忘れたと聞いたハヤテは自分が届けに行くと言い出す。




と、いうことで白皇学園へ。
まず出会ったのはなんか言動が怪しい女性教師。
人の話聞かんわ、ケンカふっかけるわ。
行動基準が自分の給料だし。
しかし、学園に入れさせないとかいっときながら、
ハヤテとの対決で様子見してぐるぐるしたら位置が逆になって簡単に通しちゃうちょっとオマヌケなとこも。
ちなみにここで聖闘士星矢ちっくに。

みかん箱に隠れながら某ゲームのキャラで学園に侵入したハヤテ。
木から降りられなくなった少女と出会う。
ハヤテを踏み台にして木から下りてきた少女は、
学園の生徒会長、桂ヒナギク。
木から落ちた雛鳥を巣に戻そうと高所恐怖症なのに登ったらしい。
ちょっと素直になれないあたりがナギと似てる?

ヒナギクに時計塔の一番上の生徒会室に案内されたハヤテ。
と、そこへまたあの女性教師が乱入。
女性教師はヒナギクの姉、桂雪路。
不審者とハヤテに襲いかかりそうな雪路と争うヒナギク。
その騒動で雪路はハヤテのお弁当を奪い、
ヒナギクの行けないベランダの手すりの上にあがって、
強風でベランダから落ちそうになったところをハヤテに助けられる。
そのことでお弁当は滅茶苦茶。
落ち込むハヤテをはげますヒナギクと雪路。
あんな滅茶苦茶な桂でもちゃんと教師らしいところはあったのね。

ナギも出会った瞬間に状況を的確に把握するのはさすが。
…今回出番少なかったけどな。


にしてもなぁ…。
雪路とヒナギクの声が生天目仁美さんと伊藤静さんって。
まるで狙ったかのようなキャスティングに笑った。
しりとりもヒナギク(ノリ)→桂(リンパ)だし。
[ TB-5 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 相互リンクのお願い
アニマライト 高橋 | URL | 2007/04/26(木) 17:45 [EDIT]
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「目立たなくてもいいよね」を訪問し、アニメレビューを楽しく読ませていただきました。ハヤテのごとくはアニメから入ったクチなのですが、どこかで見たような聞いたようなセリフとかビジュアルに吹き出しながら楽しんで視聴しています。

 実は今回お願いがあるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=2223

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第4話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-04-22-Sun 21:30
ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」。  [more...]
ハヤテのごとく!「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-04-22-Sun 21:56
ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎価格元ネタが広いというか狭いというか。でもそこが魅力です(笑) いつの間にか、「ハヤテのごとく!」も4巻目。 少しだれてきた感もあったのですが、ハヤテの高校編が始まった事で、また面白くなってきました。特に、新キャラであるヒナギク  [more...]
ハヤテのごとく!「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-04-22-Sun 21:56
ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎価格元ネタが広いというか狭いというか。でもそこが魅力です(笑) いつの間にか、「ハヤテのごとく!」も4巻目。 少しだれてきた感もあったのですが、ハヤテの高校編が始まった事で、また面白くなってきました。特に、新キャラであるヒナギク  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-22-Sun 23:32
ハヤテのごとく! 11 (11)ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。  [more...]
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」
SERA@らくblog 2007-04-24-Tue 01:21
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑)いよいよヒナギクの登場回。今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど…前回ラス  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
