目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
今回は「ピー」の音が多いなぁ。
もはや何言ってるんだか分からない。





今回は戦ってばかりなハヤテ。
ホワイトタイガーと見かけひと昔前のデザインの最先端ロボと連戦。
普通は死んでます、ホワイトタイガーの時点で。
でも実際、現実でもセレブな方って猛獣を飼ってたりしますけど、危なくないのかな。

三千院家のホワイトタイガーは幼い頃にナギに拾われ、タマと命名。
ナギとマリア以外には懐いていない。

ナギと執事長のノリで何故かハヤテはそのタマと戦うことに。
しかし場所が悪かった。
そこはマリアが大切に育てているシクラメンの花畑だったのです。
荒らされたシクラメンを見て、笑いながらキレるマリアさん。
しかも何も言ってないのに状況を正しく把握しております。
…この屋敷で最強なのは、実はマリアさんなのでは。

戦いはひとまずこれで決着。
マリアからタマについて話を聞いたハヤテはタマに親近感を…
抱いたら「お前みたいな負け組みと一緒にすんな」とかタマに言われました。
ハヤテ以外は知らないが、タマは人語を話せるのでした。
にしてもタマの声なかなか渋い。小杉十郎太さんでした。

ロボとの戦いでは手際のよさを見せ付けたハヤテ。
いつの間に何処になんの食器がしまってあることを把握したんだろうとか思いましたが。
これで主人のために命を懸けるということを学んだようです。

今回まではハヤテがナギを命にかけて守ると誓った前フリ、モノローグ。
正直いって私はすっかりそんなこと忘れてましたが、モノローグだったんです。


次回予告からするとあの滅茶苦茶な教師登場か。
あ、生天目さんだっけ。
あれ、でもこんなに出番速かったっけ?
スポンサーサイト
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-04-15-Sun 18:39
ハヤテのごとく! (3)畑 健二郎価格お嬢様は引きこもり不幸な境遇の不死身の主人公が、富豪なお嬢様と出会い・・・そして勘違い。いつの間にか、お嬢様の執事になってバカをしていくと言う作品です。ストーリー展開が早くて読んでいても飽きがこない作品の一つです。【10....  [more...]
ハヤテのごとく! 第3話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-04-15-Sun 18:50
ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-15-Sun 21:30
ハヤテのごとく! 1 (1)年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。  [more...]
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
SERA@らくblog 2007-04-15-Sun 23:02
アバンは、マスクザマネーに変身(?)したナギがお金に替わってお仕置きよ! ポーズや背景までキッチリまねて…ありがとうございました(笑) 今回のハヤテは、『ホワイトタイガーねこ』のタマと介護用ロボ(武装付き)と対戦です。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
