目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
のだめカンタービレ Lesson12
随分久しぶりな気がするのだめ。

のだめと千秋のやりとりを初めて目撃した彩子。
今まで見てきた千秋と違う千秋、
のだめとの連弾とそれを見物していた周囲ののだめが千秋の彼女という言葉にショックをうける。

しかもライバルの菅沼が学祭で自分をモデルにしていたことを知る。
が、逆に開きなおってスランプから脱出できたよう。
こういうのも怪我の功名っていうのかしら。

一方で千秋は雑誌にのったりと評判が上がりつつある。
千秋を訪ねてきた雑誌の編集者と評論家の、
海外にいくのだろうとか日本で何を出来るんだみたいな言葉に怒るも、
連弾で満足し、将来は保母さんになるというのだめに、
「もったいない」という同じようなことを言ってしまう。

のだめを心配するように、雑誌の編集者と評論家も自分を心配していたのだと気付く千秋。

千秋は音楽をもっとやっていきたい、
でもそのための留学がトラウマがあって出来ない。
そういう葛藤というか悩みが常にあるのかなぁと思ったり。
スポンサーサイト
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第12話 「Lesson 12」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-19-Thu 07:28
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産)千秋のようにピアノが弾きたい!そう強く望むのだめの想いに応え、千秋はピアノと向き合う。始まった二人の演奏、それは人々の心を惹きつけ、いつしか練習室のの前には人だかりが・・・。そして、そこには彩子の姿もあった・・・...  [more...]
アニメ版のだめカンタービレ 第12話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-04-19-Thu 20:33
のだめカンタービレ 第12話「Lesson12」。  [more...]
アニメ・のだめカンタービレ~第12話・進路!
一言居士!スペードのAの放埓手記 2007-04-21-Sat 16:42
アニメ・のだめカンタービレですが、のだめ達の進路もいろいろ決まって行くようです。千秋は、学園祭での演奏が雑誌記者に認められます。千秋は才能を認められ、海外に行くように勧められるのですが、飛行機にも船にも乗れず日本から脱出できません。一方、のだめは幼稚園の  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。