目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
エル・カザド 第2話 「待つ女」
第2話になっても主人公は誰も殺しおりません。
ちょっと意外な気がします。
オカマ賞金首から奪ったジープが立ち往生。
近くにあったダイナーに立ち寄る。
しかし店主のフリーダはナディが賞金稼ぎだあると、冷たい態度をとる。
ナディが店の機材を壊してしまったため、
ナディとエリスは弁償のために店で働くことに。
文句を言いつつも働くナディ。
ロペスからフリーダが元賞金稼ぎで、
娘がフリーダを人殺しと言って出て行ったことを聞かされる。
その後、町でその娘を見かけたナディはその娘を車にのせ、
フリーダはもう昔のようではないと聞かせる。
一方で、ダイナーにはエリスを追いかけてきた賞金稼ぎが迫っていた。

賞金稼ぎはバイクに火をつけ、
その騒ぎの隙にエリスを連れ出そうとする。
それに気付いたフリーダは賞金稼ぎに銃をむける…。



今回は恒例?のストーカーさん登場。
陰からエリスを隠し撮り。
「僕のエリス」とか言っちゃってるうえに、
エリスが火を消そうと能力使う時にハアハアしてました。
しかしエリスと呼応するような感じだったので、少年も何かあるのかもしれません。
ローゼンバーグに映像送ってたのもこの少年のようです。
まぁ私こういう変態さん面白いから好きです。

ローゼンバーグは少年以外にもリカルドに指示をしているようですが、
リカルドにはエリスのことは話さず、ただエリスが向かった場所を指定しているだけのようす。
一体なんでそんなことしてるのか。

そのローゼンバーグを内偵するのがブルーアイズさん。
奥手な感じを装いつつ、裏では「せいぜい今のうち羽をのばしていなさい」とか。
ナディにエリスを護衛するよう言ったのもこの方でした。

エリスは相変わらずぽわ~んと。
ナディが望遠鏡で見えたダイナーを裸眼で見つけるという驚異的な身体能力を発揮しつつ、
ナディに視力聞かれて「ふたつ…?」とか言うし。
まぁ可愛いけどさ(ぇ
「ナディと一緒に食べる」というセリフに惹かれてしまう私は、もうなんか色々ダメな気がします(´・ω・`)


おそらく今回の中心であるナディ。
エリスを助けるためにフリーダが賞金稼ぎを撃ったことを知って、
フリーダの銃を奪い、

「やったね!これで大金持ちだ!
 こいつでかい賞金首でさ。
 こんなとこで出くわすなんて運がいいや」


せっかく帰ってきた娘に、フリーダが人を殺したと思わせないための演技。
離ればなれは悲しいと、どっか自分を重ねたうえでの行動なのかな。
最後の、直ったジープで立ち去った時、
エリスが「よかった」という感じでナディを覗き込んだら泣いていたというとこが今回一番印象的でした。
ちょっとガンアクションがなかったのが残念でしたが。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
エル・カザド 第2話 「待つ女」
白狼PunkRockerS 2007-04-11-Wed 11:54
ナディ…君ってやつは…(´;ω;`)ブワッ( ;∀;) イイハナシダナ-  [more...]
エル・カザド 第02話 「待つ女」
angel notes. 2007-04-11-Wed 17:52
とりあえずラーゼフォンのCMやめてくれないとCMの度に興奮してしまう。今回の真下は本当に視聴者のことを考えてくれていますwなんてったって語りでいくらかの説明がされちゃうわけで。NOIR、MADLAXを作った人とは思え  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
