目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
相変わらず要所要所でどっかで聞いたようなセリフを…。
でも朝ってことなのか原作よりは落ち着いているような印象も。
何回も途中で終わりかけましたが。
目を覚ますとそこは豪華な屋敷だった。
そしてハヤテは夢だと思い込む。
この辺り、貧乏暮らししてきたからしょうがないのかもしれないけど。
いくらなんでもお風呂入った辺りで気づけよとも思います。
おかげでマリアと鉢合わせ。
動揺しない辺りはマリアさんさすがですが。
夢じゃないわけなのでお風呂で再び気絶。

仕切りなおし。

ハヤテが次に目を覚ますとそこにはマリアが。
ここぞとばかりにハヤテに夢だと思い込ませるマリア。
マリアが事情を聞くと、自ら誘拐しようとしたことを告白。
自ら墓穴を掘っていくタイプです。
そして「さらう」というのを告白だと勘違いしたナギの言葉に、
誘拐のことを許してくれたのだと勘違いするハヤテ。
感動したハヤテはナギの執事として命をかけると言い、
その言葉に更に勘違いするナギ。

勘違いが勘違いを呼び、なんか手につけるのが面倒な状況。
しかもナギがハヤテに会いに出て行って、
その直後反対の扉からハヤテが部屋に入ってくるという見事なすれ違いぶり。

しかし執事としての能力はこれまでの人生ですっかり身についていたのか、マリアもビックリなお掃除っぷり。
執事長から追い出せと言われたマリアもこれでは追い出せず。

ところが、部屋を回っていたハヤテは学習ノートを発見。
それはナギがかいた漫画で、
それをハヤテが絵日記と言ったことでナギが激怒。
「出て行け」とハヤテに言ってしまう。
そして屋敷を出て行ったハヤテの前に、「親切な人たち」たちが現れる。

学習ノートに漫画かいてるあたりは、妙に年相応でちょっと可愛い。
マスクザマネーとか仮面つけて、正体バレバレだけど、
ナギから頼まれたとか、素直に言えないあたりも。
しっかし本当にナギはお嬢様なんだねぇ。
一億を越えるお金を短時間で、しかもキャッシュで用意できちゃうんだもんなぁ。
これでハヤテが追われることは無くなったわけですが、
肩代わりをしたお金はハヤテが働いて返すことに。
ここでもハヤテが鈍感ぶりを発揮してナギを怒らせいましたが。
でもそんな間の悪さがハヤテとナギの関係、という気もしました。
にしてもこのノリ、朝って感じじゃないような。
ガンダムネタと言い、若本さん…もとい天の声といい、
子ども向けというより大きい友達向けだよなぁ…。



次回は正式に執事として受け入れられるかのテスト?
ってことはあのナギのペット登場ですか。
[ TB-3 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

る~ら | URL | 2007/04/08(日) 21:20 [EDIT]
>ひろこ様
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
とりあえず…
こんなトコを参考したら絶対にいかんと思います。

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
SERA@らくblog 2007-04-09-Mon 20:55
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑)サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^;だんだん慣れていくのね(?)ハヤテとナギの勘違いは止まらない!  [more...]
ハヤテのごとく!「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-04-10-Tue 00:24
ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎価格お約束、でも・・・お約束なギャグが多く初めて読む人でも気軽に楽しめます。ネタもパンダトレノや復讐メカ等さまざま!最近のお気に入りです。【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】サンタに告発される混浴でゴー掃除....  [more...]
ハヤテのごとく! 第2話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-04-11-Wed 01:15
ハヤテのごとく!第2話、「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
