目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
今期スタートのアニメ感想最初は「ハヤテのごとく!」
声優が発表されてから原作読み始めました。



主人公なのに不憫すぎるハヤテ。
幼い頃サンタに言われた真面目な奴が最後は笑うという言葉を信じて、
働かずにお金を使ってばかりの親に苦労しつつも一生懸命バイトをしてひたむきに生きてきた。
しかし年齢を偽って働いていたバイトが首になり(親がバラしたせいで)、
しかも今までのバイト代は親が使いきってしまう。
更に、借金の肩代わりとしてハヤテまで差し出してしまう…

なんつー親だ。
改めて見ても酷いぞ。もはや親じゃないと言えるかも。
今まで生きてきたのが逆に不思議。

どう見ても堅気の商売とは思えない男達からなんとか逃げ出したハヤテ。
ついにグレてしまいました。
自販機の前にいた少女を誘拐してお金を取ろうと画策します。

まぁ随分短絡的ですが。
しかも匿名で電話しようと考えた直後、本名名乗って電話しちゃうし。
つまり、根っからの「いい人」なハヤテ。
雪の中倒れていた所をマリアさんに声かけられて即改心。
本当に誘拐されたナギを人間とは思えない動きで助け出します。
そこでさすがに気を失ってしまいましたが、
気を失う直前にいった「新しい仕事を」の言葉にナギは、
ハヤテを三千院家の執事にすると宣言します。

ここまでは概ね原作と一緒。
ネタ的には文房具のCMの方がアレでした。
しかし文房具って。時間的にもちょっと子供向けなのかしら。
でも内容はそんな感じしないし。
若本さんも仰ってましたが放送コードと戦うとか。
とにかくこれから楽しみではあります。
声優も私好みの方々ですから。
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-04-05-Thu 16:36
ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
