目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
ぐはっ……こ、これは。
よ、予想以上にキッツイ展開に。
こうくるか。こうきますか。
一度持ち上げてから落とすって結構キツイですよ。




ユフィの計画で不利な状況に追い込まれたゼロ。
最初はユフィに命令して自分を撃たせ、これがゼロをおびき出す罠だったというシナリオを考えていたルルーシュ。
しかしナナリーのために皇女を捨てたというユフィの決意に負け、
ユフィと協力する方向で考えると約束する。


が。
あそこでタイミングよくギアスの力が暴走し、
かつルルーシュが日本人を殺せとも命令できるんだと打ち明けた時、
ルルーシュの意思とは関係なくユフィにギアスの力が発動し、
ユフィが大衆の面前で虐殺命令を出してしまう…

あ、アホ!
なんつー不用意な発言で大変なことになってんだ。
冗談で言わなければ、仮面をとっていなければ…なんて浮かんでは消えますよ。
あーユフィと握手して期待を持たせたあとにコレですか。
なかなかエグイことやってくれますね。
しばらくトラウマになりそうですよ、おかげで。
ルルーシュはやむを得ずこれを利用。
黒の騎士団にブリタニア軍を止め、ユフィを見つけ出して殺すように命令。
泣きながら。

あぁ続きが気になる。
でも見るのが怖い。
こんなこと思わせるアニメは久しぶりです。
あー凹む…。
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
SERA@らくblog 2007-03-24-Sat 15:33
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の  [more...]
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-03-25-Sun 05:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。  [more...]
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage22:『血染めのユフィ』
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-05-17-Thu 15:01
品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
