目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/23(金)   CATEGORY: 武装錬金
武装錬金 第25話 「代わりなどいない」
カズキがヴィクターごと月に言ってしまった後。
関係者を除き、地球はいつもと変わらない日々。

…主人公のカズキが回想意外出番なしというのは。
カズキがいなくなって、関係者皆さん落ち込んでいますが。
まひろも学校に来なくなっちゃうし、
パピヨンも気力がないような感じ。
そして特にひどいのが斗貴子。
しばらく他人と口をきかなかったり、
戦団で訓練場でひたすらホムンクルスを倒したり。

でも皆さん後ろ向きな考えはしないんだよなぁ。
カズキがいなくなっても代わらない世界に対して恨んだりせず、
ただ、自分には何が出来るのかと。
それはひどく落ち込んでいる斗貴子ですらも。
こういうとこは皆さん人間が出来ているとな、と思いました。

斗貴子が自分に何が出来るか考えた結果。
それはカズキの代わりにパピヨンとの決着をつけること。
剛太や早坂姉弟の助けでパピヨンのもとへ。

カズキの代わりに、という斗貴子の言葉にパピヨンは「代わりなどいない」と答える。

斗貴子はこれで何を成そうとしているのかな。
ともかくカズキ、早く帰ってきてあげたほうがいんみたいですよ。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) 武装錬金 第25話 「代わりなどいない」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-03-27-Tue 04:11
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
