目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: ネギま!?
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ
いつの間にかあと2話になってしまっている「ネギま!?」
最近ネットで騒ぎがあったりなかったりしてましたが、
アニメは平和そのものです。
無事アーニャも救出され、魔法世界から帰ってきたネギたち。
スタークリスタルの件も学園長が上手くやってくれて、
アーニャの処分も特になし。
しかしアーニャは元気がない様子。
そんなアーニャをネギたちは事件を気にしているのかと心配する。


平和です。平和なのです。
そして授業が終わったらパーティーの準備なのです。
そんなパーティーの準備で大活躍なのが相坂さよ。
手の届かないところの飾りつけもバッチリ。
双子も羨ましがります。
でも幽霊は勘弁です。

いつも失格失格と言われ続けてきたまき絵も活躍です。
いいんちょも驚く程てきぱきと作業。
しかし失格じゃないまき絵は失格って…じゃあどうすればいいんだ、まき絵は。

タカミチも世界チンミー麺を…作ろうとしてエヴァの恨みが再熱。
やはり魔法発動のためだけではなかったのか。

一方でネギ、明日菜、木乃香、刹那は一人教室を出て行ったアーニャを追いかけます。
しかし何故か逃げるアーニャ。
と、突然ヤミが襲いかかります。
どうやら取り込まれたアーニャにしか分からないようですが、
まだヤミの欠片が残っているようです。
一人でなんとかしようとするアーニャ。
そんなアーニャに明日菜の怒り爆発。
何でも一人でやろうとするなと一喝。
何だかんだで保護者です、明日菜。

友達なんだから、迷惑なんてかけあうもんだ。
つーことで、協力してヤミの欠片を退治。

そして寮にかえってみるとそこにはアーニャを待っていたクラスメートたち。
実はパーティーの趣旨はアーニャの歓迎会なのでした。
一人ぼっちだったアーニャも、これで友達いっぱいっす。


と、いうことで大変あの放送時間帯らしい内容でございました。
「友達」とか「皆で」というのが全体を通して強調されてる気がします。

EDがらぶ☆センセイションにスカカードのキャラと最終回ぽっかたですけど、あと一話あるんですよね。
というかEDを見てて思ったのですが、スタッフはエヴァちゃんと茶々丸がお気に入りなのでしょうか。
それとも使いやすいキャラなのか。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
